FC2ブログ
おはようございます。
最近はお船の情報を…♡と思っていてもコロナウィルスの話題ばかりに行き当たり、
良い情報に辿り着く前に疲れちゃってたどり着けないエブリデイですたぐです (´・ω・`)

正しい情報が正しく報道されているか確認する。

これは常日頃から自分がテレビを見る時、報道番組では特に心がけていることなのですが、
今回のコロナウィルス関連報道、そしてダイヤモンドプリンセスに関する話題では
更に強く思っていることです。
特に今のたぐおばさん的立ち位置は
「ちょっと船に関心があるだけ、
そしてそのウィルスがおそらくまだ近くにはそれほどないであろう地区にいるおばちゃん」
で、いわばほぼ完全外野なのです。
専門知識のかけらもない人間が、一部の情報、一方からの意見だけで
わかったような気持ちになってはいけないです。

↑という思うを、更に強く持つように自分に言い聞かせる毎日です。
そして手洗いうがいをいつも以上にしっかりしている毎日です。

だからさ、テレビの人も街の人も、うちらみたいな田舎の人もさ、
もうちょっと落ち着こう?

と、思っております。

でもイベント関連の方たちには、冷静に早めの判断をお願いしなくてはいけませんもんね。
地元岡山でも 23日開催予定だった ひなせかき祭り が中止になりました。

天皇誕生日の一般参賀、東京マラソンも一般参加の部を取りやめ(参加費の返還に関していろいろ言われていますが、
マラソンされる方にとっては中止で返金がないのが一般的という意見も聞きましたよ?)、やはり大勢が集まる行事は開催が難しいとなるのは致し方ないと思います。
そんな中、お船のイベントもあれこれ見送りが決定されているようです。

インターナショナルボートショー2020 
中止が決定


お船の見学会なども見送りになったりしているようですし、影響がじわじわ大きくなっているなという実感があります。

よくわからないことだらけではありますが、広く情報を集め(この時に踊らされないように注意が必要ですね、落ち着けワタシ)なるべく正しい判断をし、余計に怖がらない大げさな言い方に振り回されないで対処指定kたいものです。

ともかく、手洗い、うがい、消毒、咳エチケット!

一刻も早く事態が収束することを願っております。
日本も中国も、そして他のお国の皆さんのところも!

尽力而为 中国 
希望更好 

#がんばれダイヤモンドプリンセス
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2703-904270a4