FC2ブログ
2019.08.22 ねこばんばん
こんにちは、たぐです。
今朝、出勤前に肝を冷やした事件が発生したんですよ。
聞いてくれます!?

たぐんちの駐車場はたぐパパお手製の普通車4台くらいいけちゃうでっかい屋根付きのやつなんですけど、全体が屋根で覆われていて、風も抜けやすいので比較的涼しいのです。
隅っこには物置の棚などもあり、かごとか置いてあって、野良のお猫様方のくつろぎスポットにもなっていたりするのです。

で、朝ですよ。
徐々に気温は上がってきましたけど駐車場は全体的に快適温度です。
さて会社に行くべと車に乗り込んでエンジンぽちったら、ガタッッ、バタバタッッと音がして、マイカーの下から仔猫がぴゅーーっっと走り去りました。





え、



や、



だって、この涼しい駐車場(適度に身を隠せるお猫様おくつろぎスペース付きある意味いたれりつくせり)で!
わざわざ狭苦しい軽四(鼻激短タイプ)のエンジンルームに潜り込む意味をな!
400字詰め原稿用紙3枚以内で書いてきなさいよあんた!!!!( TДT)

と、心臓バクバクさせながら逃げた子を探しました。
そしたら直ぐそばの畑に、ちょこんと。


DSC_2869.jpg


かわいいじゃんかこんちくしょう!!♡

このあと後ろからお母さん猫が現れてですね、たぐはめっちゃ睨まれてふーっ、ふーって怒られました。


いやいや、
勝手に人の車に入り込んでたの、あんたの子供ですやん!!!???( TДT)
と理不尽に思うのですが、まあ言ってもしょうがないんですよね。相手は猫です。
ともかく怪我もしてなさそうで安心して、出勤したんですけども。




もうね、ともかく、夏でも冬でも「ねこばんばん」ですよ!!

冬は気をつけてやってたんですけどね、夏は大丈夫でしょと油断していました。
タイヤをゲシっと蹴るのも有効なんですってね。
これなら荷物持っててもできますし!


みなさまも、ぜひご近所にゃんことのほどよいお付き合いのためにも、ぜひぜひ「ねこばんばん」してくださいね!







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2674-4c143414