FC2ブログ
こんにちは、マリンアンティーク船たびです、たぐです。

今朝カンヌ映画祭話題でブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオが並んで会見をしていて、なんだかこの二人が並び立つって意外な感じだなぁと思ったりしたところへ、出社してきて見た日経新聞の下部の時計屋さんの広告でまたブラッドがいて、今日はハリウッド俳優さんに縁がある日だなと思ったり思わなかったりしているたぐです。
ちなみに時計のメーカーはBREITLING、ブラッド・ピット、シャーリーズ・セロン、アダム・ドライバー3名での広告でした。
シャール! シャールかっこいい!!♡とウキウキしました。アダム・ドライバーくんという俳優さんはたぐが見た映画の中では覚えがなくて、まあ最近映画もチェックできてませんからごめんあんさいね状態なんですけど、スター・ウォーズにも出演されてるし、オスカーノミネーターでもあるんですね。ほほう。これを気に覚えておこう「あ、時計のお兄さん!」て(^_^)

と、前置きはこのくらいで。

5/18・19に行われました港フェスティバル、参加された皆様、お疲れ様でした! そして当店へ足をお運びくださった肩、誠にありがとうございますm(_ _)m

いやー、本当に、お疲れ様でした! 
気温的には高くないし雨も降らず、19日はおひさまも程よく出て、その意味では恵まれていたなと思うんですが、なんせ、風邪にやられましたよね(苦)
2日ともまあまあテントが揺れていました。時々スタッフさんが気にして見に来られて、ロープや地面にさしてあるフック?といえばいいんでしょうか、あれとかが緩んでいないか確認してくれていました。
19日は正午に向かうに連れ風が更に強くなり、本部から出店者に看板類を下ろすようアナウンスがあったり、更にテントの緩み確認がされたりしてたんですが、ついに12時半で早期終了となりました。
そのような状態だったので、18日の日程後半からクルーズ関係は中止されていましたし、19日の予定にあった消防艇による放水、救難訓練のデモンストレーションも、残念ながら中止になってしまいました。
会場に来ていたお船は 潜水艦救難艦 ちよだ 、掃海管制艇 ながしま 、そしてSTU48号もいました!

てことで、お船写メをば。

DSC_1448.jpg

ちよださんのお尻v
あ、お父さんのお顔はすこし隠させてもらってます。

DSC_1460~2

ちよださんのおなか

DSC_1462.jpg

ちよださんのあたま

毎回そうなんでありますが、大きいのでとても一枚に収まらないんですよね。
すげーなぁ、でっけーなぁ!と思いつつ写メって、大きいものを収めようとするあまりなのかそれともあんまり大きいから感覚が狂うのか(笑)、大抵レベルが出てないんですよね。いや、わかってますよ、腕がないのだということは? でもそれにしてもまあ、撮った写メ撮った写メ見事に斜めなんですもん(笑)

さて、お次は ながしま さん

DSC_1453.jpg

ながしま さんのおっしり~v
からのぉ、

DSC_1451.jpg

ATAMA!(^_^)
おじさまお二人のお顔には念の為少し加工をば。

ながしま さんサイズなら、とりあえず前後で二枚、これで全体像が想像できるように撮れる気がします。

そして、これは手前にいろいろあって、全体を撮ることができなかったんですが、STU48号を。

DSC_1463.jpg
DSC_1464.jpg
DSC_1469.jpg
DSC_1470.jpg

映り込みの方々のお顔は以下同文でーす。
お船的にはスタンダードないろかなと思いますが、でも妙にキャピキャピしているより、たぐは爽やかさんで好感が持てます。デビュー曲と次の曲だったかな?を耳にする機会があって、どちらも馴染みが良くていいなぁと思っているのです。
SUTさんはお船の中とかだけでイベントだったんですかね? 会場の、たぐのいるところ周りではメンバーの姿をみることはなかったんですけど、地元っ子たち(あ、広い意味でですけどね?直接知り合いがいるわけではないので(^_^))が頑張ってるんだよなぁと、おばちゃん感慨深くなりました。

DSC_1505.jpg
四国フェリーさん
瀬戸内国際芸術祭中は、乗る人もたくさんなんでしょうね。
DSC_1511.jpg
DSC_1530.jpg
ここでよく見るフェリーは「なおしま」の水玉模様が描かれているイメージhが強かったんですが、アーガイル的にひし形の柄のもいたんですねv



と、こんな感じでーす。
あ、なんか並べた写メだけだとお祭り感全然ないですね(笑)
でもお客さんたちのお顔が映るのをさけなくちゃと思うと、あんまり会場って撮れないんですよね。

てわけでテントのATAMAなど。
DSC_1488~2

船たびのテントはぁ、中程できっと埋もれてま~す(笑)

DSC_1489.jpg

宇野といえばこのチヌ!
たしかお色直しというか、リニューアルしたニュースが有ったと思うんですよ。
実際色がきれいになってるなと思いましたし。
もう一個のチヌ、すべり台になってるんですね!
DSC_1491.jpg
あーん

DSC_1496.jpg

おしり側から~
て、真横でちゃんと顔が見えるのを何故か撮っていませんでした。ごめんよ、コチヌ。
ちょこちょこ子どもたちが滑っていたんですが、あれって大人もやってよかったんでしょうか。

ちょっとやりたかったなぁ。

しかしこのチヌ、全部海のゴミでできているんですよね。
みんな、ゴミはごみばこへ! 
当たり前のことを当たり前にしましょう!と改めて思う次第です。
しかししかし、やっぱ滑り台、ちょっとやりたかったなぁ。



と、港フェスティバル、出店報告(という名のお船写メ披露)でした~


お付き合いありがとうございました~!

















スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2631-218a5a7f