FC2ブログ
こんにちは、たぐです。
岡山県南、桜満開を迎えました!

DSC_0393.jpg

昨夜遅くに大粒の雨(目視していませんが粒の大きい音だったので)がバタバタと降ったので、今朝道路にはすでに落ちた花びらの小さい絨毯がところどころできていて、ほんまに雨のタイミングな!と、ちょっとさみしい気持ちになりました。
と言ってもまだまだ元気な鼻、そして蕾もあるでしょうから、今週前半くらいは今の勢いを保ってくれるんじゃないかなぁと思っております。
まあ、今年は特にばたばたたぐ家、ゆっくり花見はできてないんですけどね。
昨日なんて半袖対応気温だったじゃないですか。
できれば衣替えをちゃっちゃと終わらせたかったんですけど、時間が押してしまい、冬物をしまうためにまとめて出したもこもこセーターが部屋の端っこで山になっているところで時間切れを迎えまして、めっちゃ見た目に暑くて余分なダメージを喰らいました。
時間あるなし考えずにやり始めてしまった自分が悪いんですけども。
でも取っ掛かりだけでもやっとかなきゃ!ていう心意気は誰か認めて!
クリーニングものはなんとか出したし!
と、褒めてくれる人もいないので、一息タイムに自分で「頑張ったぞ」とコーヒーを甘めにして慰めてたりしていたわけです。

ええ。

よい土日でした(笑)


さてさて、4月もいつの間にやら中旬に差し掛かってきました。
2月末にご紹介した「大島の椿を見に行こう!」キャンペーンを行った東海汽船さんが、改元記念のキャンペーンを組まれています!

神津島航路が往復5000円
東海汽船が改元記念で格安きっぷ
ただし夜行日帰り限定


これ、大島だと滞在時間も長いし日帰りでものんびりできそうですけど、記事タイトルにも入っている神津島までいって往復しちゃうと、「着いたで~」「でもってもう帰るで~」て感じじゃないですか!?
やっと来た!!て感じで、滞在時間は40分ですよ!!??

まあそれでもこの破格値でそこ」まで連れて行ってもらえるなら、一度行ってみたい!!

ということで、以前にも紹介した気もするんですが、きれいな画像がいっぱいの神津島の案内サイトを改めて。
TABIPPO.NETさんです。

神津島のおすすめ観光スポット14選

いやー、これやっぱり、40分ではあまりにももったいないというか、むりですよね!?
いろいろ無理!!

せめて半日はほしいです!

手前の式根島、新島なら滞在時間がすこしゆとりもあるし、次回しっかり観光をするためのリサーチに行く!みたいな感覚で行くのも有りかなという気がします。


4/29から5/1まで、一日10人限定の格安プラン。
ご活用を!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2617-c365a7eb