FC2ブログ
たぐです。こんにちは。

昨日も我が家のブルレイデッキさんと録画用外付けHDDさんに怒られました。
溜まってる録画の整理をしやがれ馬鹿野郎!と。
HDDさんの容量は、まだあるんですよ。あるんですけど、件数とその一件一件の中のチャプターが多いせいで、「これ以上覚えられないから無理よおこよ!!」と言われるのです(泣)

年明けくらいから怒られていて、頑張って編集、削除、タイトル及びチャプターのおまとめなど続けているのですが、録画したいものもどんどん待ったなしでですね、しかもそれ、消せないじゃんね?て感じでですね、イタチごっことは正にこの事か、いや自転車操業のほうがより近いか!?などと毎日思っているところでございます。

アイドル好きになるって大変だなぁと、突然好きになった六年?七年前?くらいからずーっと新鮮に思っております。
おばちゃんの脳みそは数年立っても鮮度が落ちないのである意味便利(笑)

と、これ前置きで。



今日の話題は動物さん!
お船のニュースを探していたんですが、そこで海の動物さんの面白いニュースが網にかかったので、紹介します。
kラパイアさんよりです。

腹部にドスッ!
水中の巨大生物の正面衝突映像


動画を見ると本当にマンタが「おうっふ、ちょおおま!」みたいな感じで、思わず笑ってしまいます。
なんかスローモーションで見る剣道の突きが決まった瞬間みたい。

背中側ならなんとなく強そうだしあらあら(^_^;)くらいに受け止めていいかと思うのですが、お腹側って大概どの動物も柔らかかったり弱かったりするじゃないですか。
ゆったりスピードではありましたが、やっぱりちょっと痛そうだなと思うのですよ。人だと一瞬息止まったぞ!みたいな感じかなとか。
まんたお大事に。
ジンベエさんはちゃんとごめんなさいしてね。

水族館の大きい水槽でのんびり泳いでいる彼ら、基本的にある意味での距離感とか保って泳いでいるイメージがあったので、こんなことが起こっているというのにとってもびっくりでした。
でも可愛いとも思っちゃいました(笑)


また水族館も行きたいなぁv





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2616-ef3d747e