FC2ブログ
こんにちは、たぐです。
かわいい改札ちゃんの話があったので、ご紹介します。
日本でも駅長さんだったり館長さんだったりして、動物さんたちも大活躍ですよね。

ここにタッチな。
自発的に自動改札の案内係を務めている猫


「今日はあんまりなでてもらいたい気分じゃないの」
みたいなふうにも見えます、紹介の画像(^_^)

がんばっていらっしゃるお猫さまにニヨニヨしつつ、このお国、イスラエルの自動改札はみなさん歩調がゆっくりなのねと、そちらも気になりました。
日本の改札ってみんなすぐ後ろでももう人が構えてて、ぴ、ぴ、ぴ、ぴ、みたいな速度じゃないですか。
時々しか駅自体使わない上、ぴ!でもないたぐなどはまごまごしてしまう時があって、後ろの人イライラしてないかなと気になっちゃうんですよね。
ほら、田舎っぺだから基本のんびりなんですよ。いちおう都会に出たときは前もって準備!ほら、紙のきっぷさっと入れる!抜き取る!!てスピード感大事にしてますけども!そこはね!まだ対応できるおばちゃんでいたいですからね!

でもちょっとゆったり時間が流れているようで、それがこの改札のにゃんこ動画の和み具合をアップさせている気がするんですよ。
これもいいなぁと(^_^)

と、和んだところで、今日もお仕事に励みましょう!!










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2615-f20e43c6