FC2ブログ
イルカが来た!というニュースは時々キキます。そしてクジラも目撃情報は同様に時々聞きます。

でも、シャチは珍しいですよね!!

海の哺乳類!!
ヤッホーワイルドライフ!!(いやいや、もちろんいるかもクジラもですけどね(^o^))


玄界灘に巨大シャチ。
船に寄り添って泳ぎ、ジャンプを披露


ホエールウォッチングを、いつかやってみたいと思っているんですが、乗り物酔いのひどい私たぐは、果たして小型の船の揺れに耐えきることができるのかこうご期待!自分にな!!と八つ当たり気味に思ってたりするので、夢のまた夢かもなと心の何処かで思っていたりします。
幼少の頃は祖父が漁船を持っていたので、毎年夏になると親戚中で父の育った島に海水浴に行ったりしたものです。その頃は船の突先に乗って縦揺れを大いに楽しんだんですけどね。

でもその頃も車だと酔ってましたから、揺れの質(そんなのあるかな?)が違うのですかね? どっちにしても、今はその船の揺れもだめなんですけど。
その意味では虚弱なのか惰弱なのかワタクシの体(苦笑)

でクジラでもすごいんだろうなぁと夢見ているのに、もしか、もしかシャチウォッチングなんかできちゃったりしちゃったら、そりゃもう、興奮マックス!!だと思うんですよね!!(鼻息)

こちらのページ見てみてください。
迎えてくれる画像が、ぴょーんと海面からジャンプ中のシャチのキュートな色分けお腹♡です。

海の王者・シャチがもう目の前!
知床・羅臼クルーズの凄さ!!


羅臼に行けばイルカ、クジラ、そしてシャチにも会えるかもですよ!!
シャチ、今オンシーズンらしいですから!



日本でシャチウォッチングできるのは基本的に北海道だけ、ということですかね?

地元岡山からだと、一泊二日なら(北海道!というくくりですが)4万円代からあるみたいですね。でも羅臼へ行って、絶対シャチに合う!!と思っていくならウォッチング自体を2日、3日取りたいじゃないですか。となると一週間コースかな、て話ですよね。てなると、まあ軽く30万コースかなって。

うぬぬ……さんじゅうまん………



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2607-4fcab9ea