FC2ブログ
こんにちわわ。

まだ猫の日を引きずっているというか、可愛いものを見つけちゃったんだものそれがにゃんこの話題だったんだものと、言い訳しつつ(しかし挨拶はチワワ・笑)

もうねー、だって可愛いんですよぅ。
むぎゅっとすりっとしてるのが。
ともかく記事を見てくださいよぅ。

「もう離れないニャ!」
パパに抱っこされて、
甘えモード全開なニャンコ♡


キキちゃんはハチワレさんなのですね。
このページからとんだ先のインスタを見ると、めっちゃリラックスしているキキちゃんの様子が見られます。
そうかぁ。ねんねの時はばんざいスタイルかぁ。かわいいなぁデレデレ (*´∀`*)

先日志村どうぶつ園で、お笑いコンビ『ミキ』の亜生さんが野良猫の保護活動を独自にされている話題がありまして(基本的に、自分でできる範囲でされているという感じでした。とても好感を持ちました)、その中で黒猫はなかなか貰い手がないということを言われてました。
縁起が悪いという印象があるそうです。
たぐの中ではその感覚はすっかり過去のものになっていたので、現代でもそうなんだというのがとても残念でした。
真っ黒ねこちゃん、めっちゃかわいいじゃないですか! ねえ!

まあ細い話はおいておくとして。
かわいい身近な動物さんたちと仲良く、お互いに平和でWin-Winな生活ができるといいですよね。



そしてもう一件の話題です。
こちらは外国のお話なんですけど、
自然環境にも配慮、地域の皆さんにも喜んでもらえる、そしてクリーンナップも叶えてしまえる、それこそWin-Win-Winなお話です。


スキーが楽しめる、
環境と市民にやさしい
デンマークのオシャレな火力発電所


ゴミも燃やす火力発電所の上にゲレンデ!!??
「リサイクルされた合成粒状素材を使用した雪」ということなので、この雪というのは一般的な人工雪とは全く違うものなんですかね?
とけないタイプという事なのかな?
全体的に緑で覆われるそうですし、ゲレンデ以外にもアクティビティ施設が作られるということなので、総合公園みたいな感じなのかなぁと想像しました。

ゴミ燃やしてお湯と電気をこしらえて、公園完備でレジャーもおまかせ!て、すごいですよね!

この記事にたぐがたどり着いたのは数日前なんですが、記事が発表されたのはずいぶん前なんですね。2017年ですか。
あれ?これ何を調べていて出てきた記事だったかな?
お船のニュースとか探していて出てきた気がするんですけど。
2017冬の時点で建設中ということは、もう完成していたりするんですかね?

今度時間ができたら、できたぜ!ていう記事を探したいと思います。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2593-bb3797c0