FC2ブログ
こんにちはたぐです。
言いましたっけ?
実はワタクシ、携帯を機種変しました。

ちょうど切り替え時期だったし、なんでもとっておきたい方のワタクシ、スマホ容量的に限界を迎えておりました。
機種は前から決めていて、家族と話してまして、「色どうしようかな。もうすっきり白か黒もいいと思うんじゃけどな」と言った処、拒否られました。
家族曰く

「緑にしろ。せっかく選べるんだからおまえは緑にしろ。」と。

わかりやすいんだそうです。ワタクシ、大好きアイドルくん、担当カラーが緑 (’♢’) だから。
そんなこだわらなくても心の中はいつもハッピーグリーンよ?と思うのですが、まあ家族がそう言うので遠慮なく緑にしました。
ええ、緑にした、つもりだったんです。
「お色はいかがしますか」
「グリーン。緑でお願いします」
「わかりました。在庫も確認できました。それでは、緑をお持ちしますね」
と、窓口のお姉さんも言ってくれました。
「おまたせしました、アクアマリンです」
「…アクア、マリン……?」
「あ…はい、アクア…マリン…」
「アクアマリンて、…青……?」
「ですよね。私も青のイメージ…」
「でもこのスマホの色…緑…」
「…私も…緑だと……」
「(苦笑い)」
「(苦笑い)」
「まあどっちでもいいです。この色でお願いします」
「はい。ではアクアマリンで(^_^)」
「はい、アクアマリンで(^o^)」

たぐの中では「アクア」「マリン」どちらの水のイメージも、また同名宝石の色も私は青のイメージが強かったんですが、色見本などを確認すると、結構グリーンも強いんですね。ピーコックグリーンとかと近い感じでしょうか。

で、これ商品ページなんですけど。

AQUOS R2 SHV42

私このページで確認して、確かパンフレットでも確認したんですけど、まったく色の名前を見てなかったんですね(笑)
めっちゃしっかりアクアマリンて書いてあるのに(笑)

まあでも、いい色なので無問題です。

KIMG2683 - コピー


で、たぐ携帯はアンドロイド→アンドロイドなので特に問題ないのですが、我が家の姪も先日スマホが壊れまして、この期にアイフォンさんにしたんですよ。アンドロイド→アイフォンです。これが、アンドロイド側が壊れてからの変更だったせいだと思うのですが、データ移行に大変手間取っています。

うちの家族初のアイフォン、誰も詳細知らない、JKはろくに調べもせずに「こうしとけば行けるくない?」て軽い調子でやろうとする←先日それでパットの方のパスワードを見失って右往左往したのにもかかわらずです(おばちゃんおこです)、SDカードの情報は壊れずに手元にあるけど、そのカードが入る口がアイフォンさんには無いので、PCなどでアイチューン?を通してやり取りをするんですよね?までは理解できたけど、いざ見よう見まねでやってみたら、できてるとことできてないとこがあるっぽい?

てなわけで、付き合っていると句読点もまともに打てないくらい←に疲れて寝て、翌朝迎えて今こうしてネタにしているわけですけですけども(笑)

スマホを変えるって、体力いりますよね。

新しくなってウキウキ(^o^)て思うよりもとにかく普段どおりに使えるように一刻も早く慣れて、日常のものにしてしまいたい感がつよいです。変えなくて済むなら変えたくない。変化が好きじゃない旧式対応なおばばなので(笑)
まあこのたびは、かわいい色になったし、やっぱ新しいものは嬉しいんですけどねv

先日父が農作業中にちょっとこけまして、本人は無事なんですが携帯の画面が半分蜘蛛の巣になっております。
使用できてますからたぶん表面のガラスカバーがやられただけだと思うんですが、すでにまあまあ長い期間使っていることだし、これもいいきっかけじゃん?てわけで、近々ドコモショップに行くことになりそうです。


うう、機種変ファイト!!










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2588-218037d9