FC2ブログ
こんにちは、ここ数日(ていうかお正月早々からなんですが)良くも悪くもびっくりすることがたくさんで感情追いつかないんだぜベイビー←状態のたぐですよろしくどうぞ。

日本は経済状況が緩やかに上向いていると時々ニュースなどで報じられていて、体感的にはまったくもって「は!? どこが!?」と感じているワタクシですが、世界的にはどうなんでしょうか。
なんか摘まみ見るテレビ、新聞の記事を眺めてもそこまでよいと思えなくて、こういう記事の景気の良さと感覚が一致しなくて変な感じだなぁと思っちゃうスーパー小市民なんですが、まあ「あるところにはあるもんなんだよね、お金って」と思っている次第です。

と、いうような、華やかな記事です。

今年就航、世界の豪華クルーズ船10選


いやー、百花繚乱っていうの?
どれ見ても読んでも別世界!
もともと豪華客船での旅は縁遠いと思っていますが--あ、そういう人の為の二、三泊の近回りはいつかしてみたいと思っていますけどね?--豪遊というのも言葉違いかな?とにかくデッキでのんびりまったりする、でっかいお船の旅というのにはやっぱり憧れます。
あきる事なく空眺めているとか、その時そばにブランデーとか置いといてちまちま舐めるとか最高だよなぁ♡とたぐというおばちゃんの中のおっさんな部分がときめいております(笑)
あー、ブランデーはかっこつけ過ぎかなぁ。
焼酎もいいなぁ。
泡盛もいいなぁ三線の音色をバックにとかね♡
おお、妄想がはかどりますお酒ばっかり(笑)

記事の中だとダントツで気になるのが シーニック・エクリプス です。
なんといっても設備の水深約300メートルまで潜水可能な潜水艦が気になります。
イメージイラストで見られるような浅いところの南国的ビューテフルな海底も素敵だし、その機能で行けるギリギリの深い所にも言ってみたいですよね!!(鼻息)
大体、高級探検ヨット「シーニック・エクリプス」ですからね、探検ですよ、探検!
ワクワクするよね!!(鼻息再)


夢とロマン!
いつかたぐも! 





せめて二、三泊!!(笑)








スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2582-17f96ac9