FC2ブログ
こんにちは、えー、少々ショックが隠しきれていないたぐでございます。
まーびっくりしたよね!!
びっくりしすぎて、なんか声も出なかったよね!!

まあ一晩経って会見を見て大分落ち着きましたけど。

今日は大坂なおみちゃんおめでとう!で一色になると思ってたのに、まさかまさか、嵐一色みたいになるなんて、一ミリも思ってなかったですもん。
そりゃショックですよびっくりですよ。


でも会見のおだやかな彼らを見ていたら、結局「いつ見てもかわいいおっちゃんたちだなぁ♡」に気持ちが落ち着くので、私は元気です←



さてさて、
本題はお台場にいらっしゃる「しらせ」さんです。
壮大な実験の場になるみたいですよ♪

引退した南極観測船「しらせ」で“宇宙船”疑似体験


漫画の宇宙兄弟をちょこっと読んだ時に、そのような実験をしているシーンがありまして、ああ、あれと同じってことかなぁと絵で想像しました。
宇宙兄弟、ちゃんと読みたいと思ってるんですけどね。
ていうかそのうち読むぞ!リストのひとつなのです。

と、そんな宇宙へ思いを馳せるニュース、ロケットニュースさんでは、昨年12月にすでに記事になっていました。
こちらです↓
この記事のほうが詳細がわかります。

南極観測船「SHIRASE」を
日本初の模擬宇宙生活施設に /
極地建築家・村上祐資の挑戦



ヤフーのテレ朝ニュースでは「「しらせ」を宇宙船に見立て----」となっているのですが、ロケットニュースさんでは「しらせを「宇宙」と「地球」に分けて----」とあったので、こちらが詳しのか、このロケットニュースの記事のあとに方向がかわったりしたのか、もうちょっと新しい詳しい情報がほしいですね。
あ、やっぱり詳しい方の情報のままのようですよ。
今まさにクラウドファンディングしていました!

南極観測船初代「しらせ」が宇宙船に!?
日本初の模擬宇宙生活施設を作りたい!


3000円から応援できるんですね!
それくらいなら私のお小遣いでもすぐ!と思う金額です(^_^)

頑張って!



えーと、たぐのお財布の中も確認してみましょうかね……








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2581-cee22f62