FC2ブログ
こんにちは、たぐです。
喋る機能のある家電は最近では珍しくありません。
実はたぐは昨日お風呂の給湯器さんに敷かされたばっかりです。
「おんどりゃ、風呂の栓がちゃんと閉まっとるかもう一回確認せんか、バカタレ!!(怒)」 と。
いやいや、イメージですよ、実際は「お風呂の栓がしまっているか、確認してください」と優しいお姉さんの声で言ってくれただけですからね。最近のはちょっと湯を出してみてたまらなかったらちゃんとお湯張りを一旦停止してくれるので助かります。たまーにバタバタしてるとやっちゃうんですよね。

というわけで、今日は喋る家電のおまけが面白いというお話です。


「もうえぇで!」 シャープの空気清浄機、ボタン連打で関西弁話す「隠しコマンド」発見→公式Twitterも反応

「聞いてボタン」というのは、この空気清浄機がランダムにおしゃべりしてくれるということなんですかね?
で、連打したら「もうええで!」と関西弁でしつこさを怒られちゃうと言う解釈でよろしいでしょうか。

たのしいですね~♡

おしゃべり昨日にあまり関心がなかったんですが、こういう遊び心があるのは大歓迎ですねv





あ、機械がおしゃべりといえば、アレクサとかシリでしたっけ?あと、おっけーぐーぐる!とか、あるじゃないですか。
たぐ、そろそろスマホ買い替えかなぁと思っていくつか目星をつけてるんですけど、その中に、あったんですよね、喋るやつ。
電話が喋るってのもなんかおかしい気がするんですけど、えーと、本体が喋るんじゃなくて…いや本体も喋るのか、結局おっけーぐーぐる的なことだと解釈してるんですけども、これ、どうなんだろうなと。
あ、こちらなんですよ。

シャープさんのアクオスに入ってるのです
ハローエモパー。


ころころ丸い充電台もついてくるみたいで、これが人を感知してその方にくるくる向いてくれるらしいんですけど。
これ、いまの雑然としたマイルームにおいても可愛さを活かしきれないなぁともったいなく思ったりしているなう(笑)



て、よくみたらこれもシャープさんだし。「もうええで!」の話題もシャープさんなんじゃん!!

このエモパー、キャラクターになっているんですね。
しかもそれぞれに性格付けもされていると。
これ、それこそ関西弁とか、方便バージョンとかあったら面白いかもしれませんね。
関西弁とか、じゃーじゃーうるさい岡山弁とか(笑)


あ、それこそ隠しコマンドで仕込んでくれてないかな、シャープさんv






スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2571-d9a99bc3