FC2ブログ
こんにてゃ、
こんにちは、たぐです。
今日は面白い船の話があったのでピックアップです。
だってファスナーですよ?(^o^)

みた瞬間、え、マジ!?て感じでした。

何これすごい 
「ファスナーの船」どんぶらこ、
個性的すぎる船がまた隅田川に現る


気になっったので、この記事の中で記述のある、

--松本零士先生がデザインした「ヒミコ」というぶっ飛びデザインの水上バスも普通に運航しています。近未来的な船体がかっこいいですよ。--本文お借りしましたm(_ _)m

そのヒミコも チャック! じゃない、チェック!!(^o^)

東京観光汽船 ヒミコ

おお、これか!
と思ったり。
テレビでも時々取り上げられてますよね! 近未来的で、一度見たら忘れられないフォルムです。
一回は乗ってみたいと思うんですけど、なかなか機会に恵まれないんですよね。

東京で乗ったといったら、たぐは日の出桟橋からお台場の方へ向けて乗ったのが思い出されます。
その時はマジ交通手段で、ゆっくり楽しむという雰囲気は全くなかったんですけども。
今だったらもっとのんびり調子で乗れるんじゃないかなと思うんですよね。
東京行って船で観光~v
あ、これもやりたいことリストにインだな。

最近東京からすごく遠ざかっているので、いつかがいつになるかわかんないですけども。

あ、東京行くなら、ぜひ神楽坂は行きたいですね!!!
ええ、先日までやっていたドラマのロケ地なのでね!!!
相葉くんのね!!!(^o^)
僕とシッポと神楽坂、動物のお医者さんのお話で、めっちゃハートフルだったんですよv


と、そこは話がそれるのでこれくらいにして軌道修正です。



肝心のファスナーの船が隅田川を走るこのイベントのサイトをリンクはらなければ、ですよ!

船と水辺のアートプロジェクト

て、このサイトのファスナーの船の画像についたキャプション見たら、瀬戸内国際芸術祭てあるじゃないですか!!
こら、地元!!
チェック漏れじゃんワタシ!!(*ノェノ)

ともかく本日12/14から年末28日まで、ご興味、お時間ある方、またお近くの方、ぜひぜひ!


そしてどんどんSNSで拡散してください!

ファスナーだー!

ファスナーが動いてるー!!と(^o^)

船たびのツイッターの方でも、ファスナーがたくさん流れてくると楽しいだろうな~と、相変わらずの他力本願でお待ちしております m(_ _)m













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2565-bfdc6433