FC2ブログ
こんにちは、たぐです。
今日はワタクシPCがおすすめしてくれたページがすごかったので、一緒に見ていただきたく。

いや、ほんとすごいんですって。
見には行ってみたいけど、定住は私には無理かも…(汗)と思います。


世界で最も人口密度が高そうな島14選

マンハッタンやムンバイの島はちょっと置いとくとして(なんか区画が違う感がないですか?)、
あとフランスのサン・ルイも、街の中心にあって、そりゃまあ狭いけども!!やっぱりなんか島感が薄いと申しましょうか。わたくしの中では、ですよ?(^o^)
イタリアのブラーノ島も有名な観光地のようです。ていうか、観光や産業がさかんだから人口が増えるパターンですよね、
ブラーの島、旅行で行けたら楽しいだろうなぁと思います。

写真の撮る角度でより強烈な印象なのかもと思いますが、コロンビアのサンタ・クルス・デル・イスロテ島なんて「島って言うけど、地面どこ!?」てなるのですよ。電気が夕方からで5時間ほどしか使えないようです。
セネガルのジョアル・ファディウート島に至っては、OK,満干だか雨季の大水だかで足元浸かるパターンね了解 (^O^)/なんですが、いや、じゃあなんでそkに家作ったかな!?と思うんですよね。害獣よけかな?
念の為と思って調べてみたら、これは住宅ではなくて穀物などの倉庫としてかつて使っていたものだそうです。あ、そうか、これって人口密度の高い島って括りですもんね、なんか変だと思った! 使う写真のチョイスおかしいよ!
ちょと面白かったけど!
ケニアのミギンゴ島は歴史が浅いそうです。直ぐ傍にも島があるのに、そちらは悪霊がいるとかで上陸することもないとか。テレビで取り上げられたような記述を見かけたんですが、そうなんですか?
そういえば国内のだと記憶していますが、話題になっている島に行く企画があるテレビ番組ありますよね?
あんな感じなのかな?

こういう島の特集を、テレビなどでやってくれたら楽しいでしょうね(^o^)
あーでも需要はどうなんだろう。私は見たいけど。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2552-98a7e090