FC2ブログ
こんにちはたぐです。
先日我が家の姪(JK)が誕生日だったんです。
お誕生日のケーキは小さめのものを私がプレゼントとして買いました。
そのケーキに数字のろうそくを立てまして、火をつけます、ケーキと本人で写メをとって吹き消します、というう流れの中で、もっと顔をケーキに寄せなさいよおさまりが悪いじゃんと、姪の顔とケーキを近づけさせましたところ、ふっとろうそくの火が消えました。
鼻息でろうそくが消えた、だと!?っと(笑)
いや、どんだけ鼻息の荒いJKなのよ!!(笑)

と、コントのようなプチお祝いでした。


さて今日はちょっとお船からは離れまして。
え、だってなんかすごいの見つけたんですよ!
三宅島で恐竜の化石が見つかったって!
ティラノさんだって言うじゃないですかそりゃ事件だ!!

三宅島に恐竜がいる!?
恐竜調査隊員6名募集!


て、映画の企画なんか~い!!


でもこの募集のことをもっと探っていったら、その見つかった化石のことwも書いてある記事を見つけたんですよ。


ティラノサウルスの星ピース化石 
三宅島で発見



て、あれ? ここにもジュラシックパークの絵があるなぁ…と、ここまで来てたぐ、やっと気が付きました。
映画のキャンペーンで考古学に触れましょう化石発掘!もしかしたら大発見もあるかもよ!?じゃなくて、
映画のキャンペーンで上記的なのりを楽しもうぜベイベー!ていう企画なんですね!?
下の方に、この大学は存在していませんし、三宅島に恐竜がいたわけ無いじゃん?そこんとこよろしくって、ちゃんと書いてありました(笑)


でも笛育大学古生物学研究室ホームペジもしっかり作られていたし、やるからにはとことんやりましょう楽しみましょう!という心意気が感じられます。
あれですよ、エイプリルフールの、真剣に楽しくやってるあの感じ(笑)

いやー、途中までうっかり本気にしそうになってたから余計笑っちゃいました(笑)







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2540-05a70245