FC2ブログ
こんにちは、たぐです。
今週はいろいろ波乱があるというかハプニング続きといいますかイベントが続くといいますか(苦笑)
昨日夜、夕飯後に後片付けをしていると急にお腹がキューーっっと差し込んできてですね。しばらくトイレで動けなくなり、その後よろよろ出てききたものの、痛みと疲れに一気に襲われた感じになって立っているのが辛くて、ひとまず毛布にくるまって体を温めて何をしのいだわけです。
まあ朝にはほぼ回復しましたけど、これが嵐のコンサートの当落発表の前日に起こったことだというのがウケるところなのです。
ええ、だからワタクシ、今大変緊張してるんですけども。


と、ワタクシのイベントも楽しんでいただきつつ(え、)昨日の観光話題に続き、今日もこちらの地方周辺のお出かけ話題を見つけたのでリンクしますね~

アートの直島へ、淡路島から船ツアー

淡路島から直島へ。
島から島へ渡るって、なんか良くないですかv
たぐが情報を見つけるのがおそかったのですでに後半の日程10月28日、11月8日の二回しか残っていないのがちょっと残念なんですけど、ご興味ある方はぜひ!
フィギュアスケートがオンシーズンになりましたし、淡路島には羽生くんを応援している皆さんに覚えもめでたい諭鶴羽神社があることですし、淡路島で参拝されてからアートの島にレッツゴー!手組み合わせもいいかもしれませんねv

あ、直島の観光は自転車が重宝するんですけど、電動機付きのほうを強くおすすめします。
若者くんたちや普段からしっかり運動されている方は問題ないかもしれませんが、普段何もしてないおばちゃんは、普通のチャリンコでは島内のゆるい坂がもう大変きつくてですね(苦笑)、激烈筋肉痛だったんですよ。

まあそれも旅の良き思い出なんですけどね(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2531-8aef0060