FC2ブログ
こんにちは、たぐです。
雨は上がりましたが、なんだかすっきりしない朝です。
日の出の頃は青空も見えていたのに、今は雲の厚みがましているようです。
でもまあ、雨の予報は出ていませんから、そのうち晴れ間も見えるだろうと期待しています。


さて、今日のお船話題は、東京を新しい角度から見てみませんかというご案内です。

船でタクシー!? 
行きたい場所に船で行ける
東京新観光スタイルが話題!


2020オリンピックに向けての整備の一貫といえるところでしょう。
これね、先日NHKでやっていた東京のまちづくりの基礎となった江戸幕府の話を見たんですよ。巧みに水路を作っていることをあらためて知りまして、今までもオリンピックに向けての人、物の輸送手段にちょこちょこ取り上げられてきてはいましたが、やっぱさ、もっと大々的にこの水路活用しようよ!!と思いました。
だから、こういう話題が出てくるのは大歓迎なのであります。
ヘッダーがピンクだったりして、とても女性向けのページなんだなぁと感じるわけですが、女子達がキャピキャピ言いつつ水路からの写メをインスタなどに上げることで、おお、こんな角度もいいね!とまた人を呼ぶというよい連鎖をぜひ生んでもらって、そこから「おお、水路もいいじゃん」「船でのんびりもいいね」

→「え…じゃあ、フェリーとかも乗っっちゃう?

→「え、…じゃあちょっとさ、素敵客船で台灣、香港なんて行ってみちゃう?

なーんて流れができちゃったりしちゃったりしちゃって!!!

と、夢をふくらませるたぐなのでした。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2438-a0fb4b09