FC2ブログ

おはようございますたぐです。
夜中の地震には本当にびっくりしました。
岡山の南部でもまずいぞとベッドを降りて身構え、すぐにテレビをつける感じでした。
と、出勤した事務所で言ったら、同じ南部に住んでいる事務所のお兄さんは気づかなかったそうで肩透かしを食らったのですが、地盤とか、家の作りなどでも左右されそうですからね、こういうのは。
今までの経験から、たぐの家は比較的揺れやすいのかもと思ってはいるのです。特に自室が二階なので余計かもなと。
別に大げさに言っているつもりはなくても、大抵たぐがよく揺れたと感じていてもそれほどでもないと言われることが多いのです。
耐震構造、免震構造のお家だと、こういう時もぐっすりなのかなぁと、おぼろげに想像しております。

今回の地震では、テレビで怪我をした碑とのニュースなどを聞かないように思うので、それは救いというか、実際怪我をされていても比較的軽傷で済んでらっしゃるのかなと感じホッとしているのと、これ以上強い余震がありませんようにと祈るばかりです。


えーと、そんなこんなで、夜中の地震と数度の余震でうまく眠れなくて、完璧に寝不足の月曜日です。



ともかくお船、海関係の情報を見つけたものの紹介だけ。


ロボットで海底マッピング…
XPRIZE参加のTeam KUROSHIOが
クラウドファンディング



大きいことをするのに参加できるチャンスかも、ですね!



あ、嵐のリーダー大野くんの船舶免許の件、合格しましたね!
おめでとうございます~!
次は漁船「大野丸」で海に出航ですね!

楽しみにしてますよ~!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2422-44ad074e