FC2ブログ
お船のニュースを探そうとしたら、嵐の大野くんの話題が一番に出てきましたおはようございますたぐです。

ええ、ええ、見ておりましたよ、番組。
海釣り大好きリーダーが!
遂に!
船舶免許を取ると!!

免許をとったら乗る船ということで、横浜のヤマハにお船の下見に行ったリーダー、かっこいいクルーザにウキウキしておりましたが、プレジャーボートのお値段を見て「買いま…せん!!」て(笑)
すんごい素敵なお船ですけど、ちゃんと釣り仕様のプレジャーボートもありましたけど、でも、あとで貸してもらうことになって見せてもらった「超」漁船!あれが見ていて落ち着きますよね(笑)
リーダー、頑張れば一級の免許だってきっととれるよ! がんばです!!


しかしあれですね。
ヤマハのお船、素敵だったですよ。

この辺りを紹介されたのかなと思うんですけど。

イグザルト43


すごいわー。
豪勢だわー。

嵐なんだから買えるでしょ、ランニングコストも問題ないでしょと思いますが、まあ忙しくてそんなに回数乗れないだろうし、自分だけでこれを維持するのはなかなかね、と思うので、ジャニさんの鶴の一声で、事務所が買ったらいいと思うんですよ。
事務所でならいろいろ使う機会もあるだろうし、事務所の子たちも使えるようにして福利厚生に活かせばいいと思うのです。
その一環でリーダーが時々使えばよいのですよ、ついでにロケもこれですればいいんじゃないかな名案!(笑)
免許を取れたら、そして連休取れたら「ユー、この船で釣りに行っちゃいなヨ」とジャニさんに言ってもらえるよ、リーダー!

と、妄想が朝からはかどります(笑)

たぐ地元にもマリーナがあって毎日そこの前を行き来するのですが、結構でっかいプレジャーボートがたくさん置かれているわけです。
それを見て、あー、お金ってあるところにはあるんだなぁ…と、思う小市民です(笑)

そこでお船に付けられた名前を見るのがちょっとした楽しみだったりします。
自分では買えないけど、やっぱ夢あるよね~vと思うんですよね。





さて、リーダー大野くんの船舶免許取得はどうなるのか、楽しみです。
筆記はあれだよ、リーダー! 車の免許と一緒で、ひっかけ問題に注意なんだよ!
と、一問試しにやった問題で見事に引っかかっていた彼に言ってあげたい、テレビ前のワタクシなのでありました。



あ、でもリーダー車の試験も受けたことないんだった。
誰か!やらしいひっかけ問題なんだよって教えてあげて~!!







訂正:

ヤマハのプレジャーボート、紹介されていたのは
イグザルト36スポーツサルーン
でした。訂正いたします m(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2412-6945b863