FC2ブログ
こんにちは、たぐです。
岡山では今朝方までで一旦雨がやんでおります。
このまま上がってくれるといいなぁと期待しております。





さて、そろそろ金色に輝くお休み周間がやってまいります。
お出かけ予定は立てられていますか?

普段めっちゃ腰の重いたぐですが、そんなワタクシも、このお休み中ちょっと出かけることになりそうです。
ええ、家族サービスで(笑)
実際にお出かけができるかまだ微妙なところなので、実際行ってこれたらお休み明けに報告したいと思っております。

で、まだどうしようかなとお悩み中の皆様に参考にしていただけるかなと、瀬戸内海の島々を集めたまとめさんをご紹介します。


しまなみ海道おすすめグルメスポット

小豆島に行きたくなる写真まとめ

瀬戸内のスゴイ島8選

香川にある猫の島

うさぎの楽園

まるでモンサンミッシェル

うさぎフィーバー絶賛継続中のたぐとしましてはやはりうさぎの大久野島がマスト!このお休みに行くよ!と言いたいところですが、家族が一緒にフィーバーしてくれないので、残念ながらこの度のお出かけコースには入っていません。
非常に残念です。
うう、うささんもふもふしたい(泣)

もともと猫猫!!とも思っていて、瀬戸内で猫!と言うと、イコール青島でしょ!が全国レベルスポットだと思うのです。志村動物園でもいにゃー君が来たりして紹介されてましたしね。
でも、青島だけじゃない猫の島!ということで、今回のまとめに香川の佐柳島(さなぎしま)が紹介されていたのでそちらをチョイス。
あ、チョイスって行っても、たぐ家族が行くわけではないのですよ。

猫だうさぎだ騒いで、動物にウキウキするのはわが家ではたぐ一人なのです。
トホホな少数派です(苦笑)

広島のモンサンミッシェルはスゴイですね!
現役で動いている工場で、なんか基地みたい!
外周を船で回るだけでもとても楽しめそうです。
近くでぜひ見てみたいです。



どうですか。
季節も爽やかに風薫る五月。
新緑の薫りもいいけれど、潮風に髪を遊ばせつつ船で観光もいかがでしょう。









スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/1892-a899df23