FC2ブログ
本日うろこ雲の岡山県南です。どうも、たぐです。

KIMG0902.jpg

うーん、うろこというか、実際目で見るともうちょっと大きい気がするので、うろこじゃなくて羊? あ、鯖もいうと聞いたことがあります!
サバ雲!
美味しそう! 
実は口の中やけどであまり固形を食べる気が起きず、今朝も大したものを腹に入れてないから、食べ物想像すると胃に直結!なんですよね。
まあでも、サバっていうには丸こい雲ですけど(笑)


さてさてタイトルの話題、オリンピックに向けてお船も準備!@NHK

4ルートで船運航 五輪に向け都が社会実験へ


少し前にもここ小舟で関連記事を紹介したと思いますこの報道。
実験として、一日の便数が少ないなと感じます。通勤通学にも使えるかの実験としては実証にはならないなぁと、実際あまりにも便数がないからバスに乗れないと日々思っている地区に住んでいる者として意見したいところです。
日中はひとまず置いておくとしても、朝晩はある程度の充実度がないと、まず選択から外しますよね、きっと。
たしかに初めからたくさんというのは難しい話ですから、もっとお客さんが見込めるなら増便という形になるかしらと予想しておりますが、通勤通学のことも踏まえて考えてもらえるなら、やっぱり朝晩の便だけでももう少し増やして実験してほしいです。
都知事、なんとかたのみます!

せっかく船が定着するかも!という期待の膨らむ実験なんですから!











スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→https://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/1881-0c73f05f