FC2ブログ
マリンアンティーク船たびです。
新着商品のお知らせです。

コンパス2点、紹介します。

船舶用コンパス21 
木箱入り磁気コンパス用羅盆


conpasu21-1[2] - コピー


船舶用コンパス16 
磁気コンパス用羅盆 


conpasu16-1[2] - コピー



よろしくおねがいしますm(_ _)m





スポンサーサイト



海底下数千m、巨大地震の発生現場どう探る?
研究の最先端は異形の船「ちきゅう」に!


ちきゅうさんの写真もいっぱい見られますよ~(#^.^#)
ちょっと見てみたら面白かったので。
お時間ありましたら見てみてください。

たぐは1月生まれなのです。
普段はあまり深く考えず、生まれたその年の干支で占いなども見ちゃうんですが、性格のことなど見ていると、当っているような…、でもやっぱあれだな、一つ前の干支のほうがより自分にフィットする気がするな、と感じることも多いです。
節分で年の区切りなんですよね、旧暦のものだから。
だから1月から2月のど頭までは、前の年の干支になるんですよね。

この苦手なものを見ていても、なるほど、やっぱ自分、旧暦の方で言う干支の子だわ、と笑ってしまいました(^o^)


干支の苦手なこと


どうですか?
当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、たぐはこういう占いって、そういう人が多い傾向にある、という意味ではそれなりあるんじゃないかなと思ってる方なのです。

まあ、ぽいよね、くらいで考えると楽しいじゃない♫と(笑)
実際たぐ自身がある意味それぞれの占いでステレオタイプにハマりがちなので(笑)

もちろん、そうじゃない人もたくさんいてるからこそ、世の中な面白いのであります(^o^)

ということで、ご参考、気楽に楽しんでください。
GIGAZINEさんからの話題なんですけど。
こういう古代のロマン「かもしれない」にチャレンジしている話題、好きなのです(^_^)
なんだろう、世代かな?
たぐは埋蔵金うんたらとか世界の七不思議とかに心ときめかせていた子供で、川口浩探検隊とかめっちゃワクワクしながら見てました。ある程度おとなになって、まあ、いわゆるヤラセ?があるというのを知っても、あれはあれで楽しかったからいいか(^_^)と懐かしんでいる次第。
だって、TVショーですよ?
その意味では今の世の中のバラエティとかに対しての反応って、すごい過剰じゃないかなと疑問に思ったりします。
そんな目で見ていて楽しいのかな?と。
て、話がそれちゃうからそんなことは置いといて。

今回はネッシーは本当にいるのかという疑問に真面目に調査でチャレンジしている話題です。

ネッシーもたぐが子供の頃にはもう居ましたからね、UMAとして!

ネッシーの正体を
世界最大級のDNA解析で
調査した結果が発表される



う、うなぎ!!??

いや、決まったわけではないけれど!!
こういう話の、決定的な答えが出ないとこが本当に本当に好き!!!!(^o^)


ギガジンさんも楽しい話題が他にもありそうだし、久しぶりにらばQさんも探検したいです。
その前に、まずは仕事!!




瀬戸大橋から見える島のひとつの歴史。
こんなに素敵なところがあると、初めて知りました!
身近の島にも、まだまだ知らない歴史がたくさんあるんでしょうね。

箱に入れ袋に入れ櫃に入れ
何を厳重に保管? 塩飽勤番所