FC2ブログ
眠くなってしまいがちな午後の始業時間をしゃきーんと過ごすための目から摂取するものです。
ご利用は計画的に♡
(取れば取るだけ有効な気がしますけどね♡)


「ネコの動画を見る」など
カフェインを使わずに
シャキッと眠気を覚ます方法

たぐもちょっくらにゃんこの動画を見てきまーす!

社長、すぐ仕事に戻りますんで!
スポンサーサイト



こんにちは、たぐです。
今朝お船ついった覗いていて、視覚的に刺激的な記事があって興味深々になっちゃったので、ご紹介します。

おソースはナショジオさんです。

ヌタウナギが散乱、
車や道が粘液まみれに



ちょっと見た瞬間は「うわ、キッッッショ!!!」て感じでしたが、いやー、ヌタウナギのヌタヌタ、本当にすごいですよね!!
あれは、鉄腕ダッシュだったと思うんですが、ヌタウナギ、城島君が下処理からやって食べていた記憶があります。
なんか、アンコウの吊るし切りじゃないですけど、ヌタウナギを紐で吊るしてですね、思いっきり握り下ろすみたいにして…、あの、…その……内臓をですね、絞り出すっていうか。うう、とにかくそれも、結構ぬたぬたでなかなかだったんですよ。
あれ自体が「なるほど!」と思いつつもぬるぬるとともにたぐには衝撃的だったので、その名前を忘れられなかったのですよねぇ、ヌタウナギ。

で、今回の映像も、いやー、車の後ろ側が開いている?せいか、「く、車がとけてる!!?? (;O;)ブルブル」と一瞬思ってしまいました。
あ、あと思い出したのはあれですよ。ロード・オブ・ザ・リングの、フロドがでっかいクモの餌食になりかけて、蜘蛛の糸でぐるぐる巻になっていたシーン!
あれもすごかった。
ネトネトな中に繊維質な感じが見えるので(実際記事内に繊維のようなものと記述もありますし)そっちの雰囲気も感じられました。


いやー、とにかく強烈 (^_^;)



ふー。

さ、仕事に戻りまーす。






10月の連休に、ぱしびに乗りませんか。

クルーズ客船「ぱしふぃっく びいなす」で行く
秋の連休利用
世界遺産・屋久島クルーズ 3日間


なんだかんだで夏ももうすぐ終わりです。
秋の行楽シーズンに、お船で屋久島をチョイスするのも乙じゃありませんか?

人数分の交通費と宿泊代、食費も合わせて考えれば、実はそれほど割高ではないのが船のいいところです。
移動中もイベントなどでのんびり楽しみながら行き来できますもんね!







2019.08.22 ねこばんばん
こんにちは、たぐです。
今朝、出勤前に肝を冷やした事件が発生したんですよ。
聞いてくれます!?

たぐんちの駐車場はたぐパパお手製の普通車4台くらいいけちゃうでっかい屋根付きのやつなんですけど、全体が屋根で覆われていて、風も抜けやすいので比較的涼しいのです。
隅っこには物置の棚などもあり、かごとか置いてあって、野良のお猫様方のくつろぎスポットにもなっていたりするのです。

で、朝ですよ。
徐々に気温は上がってきましたけど駐車場は全体的に快適温度です。
さて会社に行くべと車に乗り込んでエンジンぽちったら、ガタッッ、バタバタッッと音がして、マイカーの下から仔猫がぴゅーーっっと走り去りました。





え、



や、



だって、この涼しい駐車場(適度に身を隠せるお猫様おくつろぎスペース付きある意味いたれりつくせり)で!
わざわざ狭苦しい軽四(鼻激短タイプ)のエンジンルームに潜り込む意味をな!
400字詰め原稿用紙3枚以内で書いてきなさいよあんた!!!!( TДT)

と、心臓バクバクさせながら逃げた子を探しました。
そしたら直ぐそばの畑に、ちょこんと。


DSC_2869.jpg


かわいいじゃんかこんちくしょう!!♡

このあと後ろからお母さん猫が現れてですね、たぐはめっちゃ睨まれてふーっ、ふーって怒られました。


いやいや、
勝手に人の車に入り込んでたの、あんたの子供ですやん!!!???( TДT)
と理不尽に思うのですが、まあ言ってもしょうがないんですよね。相手は猫です。
ともかく怪我もしてなさそうで安心して、出勤したんですけども。




もうね、ともかく、夏でも冬でも「ねこばんばん」ですよ!!

冬は気をつけてやってたんですけどね、夏は大丈夫でしょと油断していました。
タイヤをゲシっと蹴るのも有効なんですってね。
これなら荷物持っててもできますし!


みなさまも、ぜひご近所にゃんことのほどよいお付き合いのためにも、ぜひぜひ「ねこばんばん」してくださいね!







マリンアンティーク船たびです。
新着商品のお知らせです。

壁灯 ウォールランプ  

ranpu53-1[2]

よろしくおねがいします m(_ _)m



電通など、
クルマと自動運航船を組み合わせた
水陸連携MaaSの実証実験実施へ
こんにてゃまたやってしまった orz

あらためましてこんにちは、マリンアンティーク船たびです。

新着商品のお知らせです。

マリンベル Marine bell (号鐘) 33 

beru33-1[3] - コピー



マリンベル Marine bell (号鐘) 34 

beru34-11[1] - コピー




よろしくおねがいしますm(_ _)m




夏! といえば海だよお船だよ気持ちとしてもうちのブログ的にもね! (^_-)-☆

なんですが、いや、テーマパークとかもご家族でお出かけするじゃないですか、動物園とかも!

で、今ちょっと話題になっている姫路セントラルパークを紹介させてもらおうと思って(^_^)
CMなどの宣伝関係が、自虐に走っていると話題です。
この自虐ネタ、やり方によってはちょっとなぁと思うことがあったりするたぐですが、今回の姫センのは楽しんでおります。

紹介されているとこをリンクしておくので、よかったら見てみてほしいです(^_^)


「日本一心の距離が遠い…」
姫路セントラルパークの
“自虐PR”が話題なので聞いてみた


たぐはこちらのポスターの話題をニヤニヤして見ちゃったんですけど(^_^)

「笑いすぎてお腹痛い」
レジャー施設の
『自虐ポスター』が秀逸すぎた


たぐは一度姫センにいったことがあるのです。
ちょうど夏で、ナイトサファリを見て、花火も見て帰ったんです。
楽しかったですよ。

まあ、確かに、若干遠いなというイメージはあるんですけど(笑)
そりゃこちら岡山から行くんですから、仕方ないです。
ナイトサファリのバスの中の、お姉さんとのやり取りも楽しかったなぁ(#^.^#)

お近くの方、この自虐PRが合うようでしたら、お出かけ先の候補におひとついかがでしょうか。



こんにちは、たぐです。
先日も東海汽船さんのキャンペーンを紹介したばかりなんですが、今日もまた!(笑)
やー、こうして企画がたくさんあると楽しいですよね!(^o^)!


7回船に乗る
「ばたばた☆船尽くしの旅」第3弾発売
前回は10分足らずで完売 東海汽船


東海汽船さんの企画、いつも楽しそうでいいなぁと思うんですよ。
大島の椿の頃のキャンペーンには、本当、いちど行ってみたいんですv
腰の思いおばちゃんは、なかなか実行に移せないんですけどね。

夏はまだこれからもキャンペーンがあるかもですよね、東海汽船さん。
他のフェリーなどでもいろいろ楽しく船に親しむイベントがたくさんあると思うますので、どうかもみなさん、ご家族の夏の予定にお船を!!(^o^)!

こんにちは、たぐです。
映画「天気の子」にさるびあ丸が協力している縁で、東海汽船が夏休みシーズン後半に往復割引きっぷを発売するそうです。

映画 「天気の子」


「お天気きっぷ」発売
『天気の子』登場の
「さるびあ丸」で伊豆諸島へ!
            東海汽船




映画をご覧になったかたは、こちらもぜひ! !(^o^)!






2019.08.02 この夏の指数
お暑うございます。
梅雨が開けたと思ったらどかーんと夏になった気がします。
体が暑さになれていない今が熱中症になりやすいといいますから、みなさん気をつけましょうね。
たぐはしっかり暑さにやられてしまってます。
毎日ね、暑さに中てられて疲れるんでしょうね、まあ寝るのが早くて!(笑)
睡眠不足の熱中症発症リスクも高いということですから、そこはカバーできているということにしています。
さてさてそんあ、連日連夜暑い日々、たぐは新しい指数を見つけっちゃったのです。

がーりがりくんがーりがりくん♫

の、ガリ指数(笑)

ガリ天指数2019


これ、ガリガリ君を食べるかどうかは置いておくとしても、みやすくていいですよね。
小さいお子さんいたら一緒に見てもいいんじゃないでしょうか。
あ、そしたらガリガリ君おねだりされちゃうのか!(笑)


こんにちは、マリンアンティーク船たびです。

このたびお届けした商品の写真をいただけました!!ありがとうございます!!
掲載も許可していただけたので、ショップと、こちらのブログでも紹介させてもらいます!やっほー♪

ベルをお買い上げくださった 株式会社サンエイト様が、ベルをピッッッカピカに磨いて、展示してくれました!


RIMG0019berumigaki - コピー

中央に置いてくださってます!!

ベル部分だけ寄って撮ってくださってる写真がこちらです。

RIMG0024migakiberu - コピー

説明書きに元の姿があります。大分古い色になっていました(^_^)
磨きの技術でこんなにピッカピカになるんですね!!
すごいなぁと感心しきりです。


文末になりますが、サンエイトさま、この度はベルのお買い上げ、磨いての展示、そして写真の掲載許可、あらためてありがとうございます。
ピカピカの技術、すごく伝わりました!!