FC2ブログ
おはようございます、マリンアンティーク船たびです。



船たび「新年大感謝祭」、今日までです。


スクリーンショット (55)

お買い得な今、どうぞチェックしていたお品物をお手元に!!

お時間見つけて、是非お越しくださいね~!
お待ちしておりま~す!!


スポンサーサイト



こんにちは、たぐです。
昨日はこちら岡山県南でも雪が長い時間降りました。
いやはや、このまま積もっちゃったら大変だぞと思っていましたが、そうなるには少々気温が高かったのか降りが足りなかったのか、交通に影響が出るほどの事なく夕方にはやんでしまいました。
助かった!
でもちょっとだけ惜しい気もしちゃったり。
何を呑気なことをと言われそうですが、地元が一面銀世界になる機会がめったにないので、それを逃したなと残念に思う気持ちもやはりありますね。



さて、今日は海の動物さんの話題が入ってきたのでご紹介します。

瀬戸内海にでっかいクジラが現れたそうですよ!

瀬戸内海にザトウクジラ 捕食シーンも

ざばあぁって。
大きいクジラの、パッと見ではこれは体のどの部分!?って思っちゃうような一部分が海上に
出ては入って出ては入って、がぱぁっと開いたから、あ、そこ口ね?って思ったり(笑)

すごい!!と思う一方で、しかしこの一頭だけということは、すなわち彼(彼女かも)は迷子ちゃんなわけですよね? そりゃ大変じゃん、こんな浅瀬も多いところからは早く出て、仲間を早く見つけてね!と心配にもなります。
ちゃんと群れに帰れましたかねぇ。
電波みたいなので意思疎通をしているんですよね? その信号ってどれくらいの距離まで有効なんですかね?
ここだよ~ん!て仲間が出してる信号、ちゃんと見つけてね!!



変わりましてこちらはエイの映像、動画です。

かわいいのです。

僕にも餌ちょうだいとアカエイが桟橋に飛び乗ってきた!

ヒレ部分をびらびらさせているのが、たぐには尻尾をブンブン振ってるワンコみたいに見えるのです。
見えないですか?

僕にもおいしいのちょうだい!!
からの、
なでなで嬉し~v
からの、
おかわり~!!

みたいにたぐには見えますなんならセリフも聞こえます!!(笑)


あ、でもエイには確か毒があるはずですよ。
と思ったのでちょっと確認しました。
やっぱり、尾に棘が有りました。
そこには注意が必要ですね。
慣れていない人は不用意には手を出さない方がいいかもしれません。

まあ、動画で見ている限りは刺されませんので。

たぐももう一回リピートしてきま~すv


それからお仕事しま~す!




2018.01.25 造船番長!!
時々ふいに、思い出すのです。


あ、どうも。
寝起きから船のことを思い浮かべておりました、たぐです。
こんな書き方したら、うちの会社的はえらい仕事熱心なやつだと思ってもらえそうですが、いやはや、すみませんの世界←

だってあまり仕事のお役に立てるような物思いじゃないんですもの。


時々ふいに思うのです。


「あ、造船番長に会いたい」って。

造船番長は、サノヤス・ヒシノ明昌という造船所のCMです。
もうね、大好きなのです!!(鼻息)

船を作るぜかっこいいぜ~♪

で始まるCMを始めてみたときのワタクシの胸のときめきを、なんと言葉に表したらよいのかわからないほどです。
パロディーてんこ盛り! その中に自社のPRしっかり入ってる! や、だってもうオープニングで船作るって言ってますからね。
最高じゃないですか!
これこそ以前にも何度も紹介していると思うんですけど、造船番長はとにかくたくさんの人に見てもらいたいので、何度でも紹介したいのです。

こちらは、造船番長シリーズのまとめられたものです。

造船番長シリーズまとめ


でもこれ、新シリーズ、ってなってるんですよね。
でもたぐはこれしか見たことないんですよ。
探しても出てこないんですよねぇ。
他にもあるんなら、ぜひ見たいんですけどねぇ。

で、最近「造船係長」があることが判って、こちらは続編ということになるんだと思うんですけど。

造船係長


こちらも切れのいいパロディーですよね!
おばちゃん年齢のたぐから見ると、アレもこれも入ってるじゃんvと嬉しくなっちゃいます。

スゴイなぁ。
マジすんごい好きv




と、制作に関するアレコレをちょっとほじくっていて、この度ワタクシ初めて知ったんですが……
いや、忘れてたのかな?
いやいやでもスゴイびっくりしたからやっぱ初耳だったと思うんですけど。


この造船番長、



岡山ローカルCMだったんですね。






あんびりーばぼー!!!










こんにちは、たぐです。

今日は出勤の車に乗ったら、外気温がマイナスになっておりました。
天気予報でもそのように言ってましたから驚きはないですし、風がなくカラッとしているので、そこまで寒さに震えるというところまでは感じませんでした。
道もほとんど乾いていましたから、凍ってしまって危ないという所もほぼなく、おかげさまで怖い思いをすることなく出勤、今に至っております。
ありがたい。

東、北の方は、場所によっては未だ混乱があったりするみたいですし、みなさま今日も交通機関、足元にお気をつけてください。


さて、今日は大きなお船をどうやって動かしているのか、というのをあらためて見て見たいと思うのです。
記事を読んだ感じでは、大きくてもそこまでのデカさじゃなくても、基本的にやることは一緒だよねという感想です。
最新技術でどうこうというのは現時点ではあまり…というところでしょうか。

巨大な自動車専用船、どう動かす? 
日本郵船「アリエス・リーダー」、その操船と動力


たぐとしては大きいめちゃデカでもこのあたりでよく見るサイズでも、どっちも見ていてワクワクすることには変わりないので、どちらの情報もごちそうですv

また楽しい情報があったらこちらで紹介して行きたいと思っております。
同じものもリピートすることがあると思いますが、ほら繰り返すことで人って学習するじゃないですか。たぐがね(笑)
なのでそのあたりは「あ、またやってるわ」とご笑納いただければ幸いでございます。
ごゆるりとお付き合いくださいませ~




仕事に戻りまする~




こんにちは、たぐです。
今日は全国的にお天気下り坂、雪の予報も出ています。
皆様お気をつけて、早めの行動で余裕を持ってくださいね!
受験される方! 足元気をつけて!
氷、雪は、真上から踏みしめるんです!
真上からガシッとですよ!!



今日は楽しいお船スレをみつけたのでご紹介します。
たぐはこうゆうところ、苦手なのが多いのであまり立ち入らないのですが、まとめてくれているところから覗きに行ってみて、、今回自分的にヒットした!という感じです。

では、どうぞ。
あなたもきっと、フェリーで旅がしたくなる!! 

はず!!(笑)


瀬戸内海を
でかい船で旅してきたった



夜乗船して翌朝着なら、夜行バスと同じ感覚でしょうか。
車、バイクなどと一緒に移動できて、寝泊まりもできて、しかもそれがかなり快適な空間なら言うことないですよね。
たぐは若い時に夜行バスをちょこちょこ使っていましたが、いやー、もうね、ちょっと今は切羽詰まらないと乗れないかなと感じています。
腰をやっちゃってるし体力的にも厳しい。くたびれおばちゃんには酷ですorz
でもフェリーなら、いけちゃいそうな気がします!
やっぱりちゃんとお布団で横になれるというのが大きいし、まず個のためのスペースが広い!
カラオケルームでストレス発散してもいいですしねv
明け方も入れるでしょうか? 展望風呂で朝日を見ながらなんてできたらスゴイお得感じゃないですか?
あ、朝は6時からかぁ。
でも海を見ながらのお風呂も乙ですよね!

船での旅は時間がないから無理だなと思っていましたが、この乗り方なら行けそうな気がします。
どっか行きたいなぁv





ていってもなぁ。





岡山からで一泊して何処かへ、ってフェリー、たぐ、聞いたことないんですよねぇ。







(T_T)
















おはようございます。

今日は地元話題をふたつお届けしたいと思います。

昨日テレビのローカルニュースでも話題に取り上げられておりました。
岡山PR動画、ハレウッドムービー第二弾が発表されました~!
前野監督~!!

スクリーンショット (56)


ハレウッドムービー最新2本立て!


前回の動画の時はそんなに感じなかったんですが、今回の分でイケメン船津さん、あれ?と思いました。

にてるよね、B'zの稲葉さんに!!

え? たぐだけですか?

前回も面白かったし、今回もまた設定とか、わかりやすいパロディーとか、とても楽しく見ました!
いろいろなところに小ネタを入れてあるということなので、繰り返し見て発見していきたいと思います。楽しみ~v
前野監督、今朝ドラもあるし、絶好調ですね!

ちなみにたぐママちゃんは、このニュースを見るまで前野くんが岡山県民と知らなかったそうです。






さてこちらは海の話題です。
地元紙、山陽新聞から。

海上保安庁さんが啓発活動をしたそうです。
1/18 、118ですよ!!て事で(笑)

水島海保が「118番」PR活動 
倉敷駅で海での緊急時利用啓発



何かあったら118ですよ!!
118に「しもしも~?」してくださいね~!!

岡山の海を安全快適に!


晴れの国は今日もピカピカおひさまです。
お洗濯日和、お出かけ日よりの土曜日ですねv


たぐは…
仕事日よりです!(笑)











こんにてゃ、←
やっぱりうっかりミスタッチでこんにてゃになってしまうのですこんにちはたぐです。

年明けに上海沖で衝突、炎上していた大きいお船のことを注視していたんですが、ついに沈没してしまいました。
諸々含めてとても残念です。
そして油の流出が心配ですね。燃え始めの頃から漏れ出ている油も燃えていると記されていたように記憶しているので、初めから燃えてるならそれほど残らなくて、流出などの影響は少ないかもなどと思っていたたぐの予想は大変甘かったようです。
回収作業などが迅速に行われますようにと、陸から祈っております。





さて、今日はそもそもの話。
大型船って、どの大きさからを言うのかしらと、気になったので調べました。
調べたというか、パソコンさんに聞きました(笑)

なんとなくデカい船=大型船舶と言うだけで、じゃあどこからという線引をワタクシまったく考えたことがなかったんですよね。

で、頼ってしまうのはウィキさんなんですけど。
本当、いつもお世話になってますm(_ _)m

大型船舶とはWikipediaより


大型船舶という単語は専門用語じゃないんですね!
そして総トン数20トン以上のを指すというのはちょっと意外です。
もっと大きいのだけを指す言葉だと思っておりました。
でもこの20トンで実際小型と大型の船の線引はされていて、免許も変わるんですね。

そうか、たぐの中で「思ってたより小さいのが含まれてる!」と感じるのは、アレですよ。
きっと、バイクみたいに中型というくくりがないからですね。
ただ、大、小と大別するなら、なんとなく499辺りまでを「小さい」と表現するかしら?と思ってたんですよね。
ただの思いこみだった。あらためて調べてみてよかった!
確かに免許のほうで考えれば、小型船舶の免許というと、プレジャーボート、釣り船の免許というイメージですから、そっちからお船のことも連想すればそんな認識齟齬は生まれなかったんですね。
納得、納得。

児島湾を行き来している貨物船もフェリーも、押し並べて大型船ということでファイナルアンサー。

よし、お仕事!!



こんにちは、たぐです。

今日は、お船が好きな方なら豆知識的にご存じの方も多いかなと思いつつ、そしてここでも前にも取り上げたかもでもいいものは何度でも!が我がブログの方針!と、動かないけど素敵なお船を紹介いたします。

まとめページさんで紹介されている、ディズニー・シーのお船です。

夫婦や恋人と過ごしたい
豪華客船コロンビア号の魅力と秘密



コロンビア号!
きれいです。船内のレストランもラウンジもとても素敵だし、ニモは子どもたちと繰り返し見た映画なのでたぐは愛着があります。
船首甲板も本物みたいだし、普段お船に興味が薄い人でも、「うわぁv」と気分盛り上がると思うんですよねv
ダーリンちゃんと一緒ならなおさらね!

一緒に過ごしたい素敵なダーリンvはいないんですけどね、ワタクシ。
おーるおぶざわーるど!!と、やれる機会ナッシングです。

そしてこのディズニーランド、シーに行くとすると兄弟と姪っ子たちと一緒だろうと予想できるので、素敵ディナーもラウンジもしっとり雰囲気を楽しむなんて、できそうにないんですけどね(苦笑)



以前子供らを連れて行った時は、彼女たちがまだ幼かったこともあり駆け足でアトラクションなどを楽しみ早めに帰路に着いたという弾丸ツアーで、アテンド役だったからとにかく子供らを楽しませるのが優先で、シーも行ったのに、このお船に目が行かなかったんですよ。
尤も目についていても子供優先のディズニー旅だったので、寄る処リストには加えられなかったと思いますが。
今だったら、中身の成長はともかくリトルなレディの年令になっていますので、ディナーは一緒に行ってもいいなぁと思ったりします。
ついでにコースをいただくときのマナーもさらっとお勉強したらよろしいですね。

ま、見た目は育ちましたが、中身は相変わらずの小学生男子で困ってるんですよ。
せめて小学生女子になって!(←)



しかしな。
ひとつ問題が有りまして。



岡山からディズニーランドは、なかなか遠いのです。

大人同士ならお互い自分の諸々のお代金をお支払するからいいですし、ダーリンちゃんが出してくれるよね?♡とかあり得るけども子供と一緒となると大人に全部かかるのでね。
先の話題に出しましたディズニー旅、ほぼワタクシ出しましたもんおばちゃんめっちゃ頑張ったもん!!

と言うわけで、これも今度みんなで行くのは、宝くじが当たったらね、ということになりそうです。


だから当たって、宝くじ!!






こんにちは、マリンアンティーク船たびです。

今朝は岡山県なんでもすっごい寒かったです。
車に乗って見たら、外気温マイナス4度でした。

昨日もかもしれませんが、昨日は朝早い時間外に出てなかったので比べられないのですよね。まあ、昨日日中も用水路に張った氷が溶ける気配もなかったので、一日を通して寒かったんですけども。
というわけで、寒さをお伝えしたい今朝の写真です。
KIMG7210 - コピー
めっちゃ霜ってます(←霜ってるて)

KIMG7212.jpg
車庫内の車の天井に白い棘が!!

まあ、冬ですからね、これが妙に温かいと異常気象か!?となるし、このあたりはほとんど雪が積もるようなこともない地域ですから、これくらいは黙って耐えましょう! いや、黙っては無理だけど。寒い寒いと言いつつ耐えましょう(笑)


と、寒い前置きでしたが、本題。

船たび、久々にセールを致します!
写真から飛べますのでどうぞ!

と言っても1/20 からなんですけども!


スクリーンショット (55)


かなり値引きとなる商品も出てきておりますので、チェックしていた商品があればぜひこの機会に!





2018.01.12 児島湾のお船
本日は晴天なり。
昨日も東西南北隣県、南は鹿児島でも積雪のニュースがあり、徳島でも雪で学校がお休みになったちびっこが雪遊びをしている映像が流れたりして、ちょっとびっくりしている岡山県民です。
岡山県南、雪のかけらもないのです。
今朝も寒いは寒いです。出勤時車で見た外気温マイナス3度でした。近所の池も凍ってましたしね。
でも、雪はまったくないのです。
で、現在お昼前、空気は冷たいけどすごくいいお天気です。
ありがたい。あっぱれ晴れの国。
本当に、地元で雪の積もったところなんて、ここ数年見ていないと思いますよ。

で、そんな岡山南部児島湾で、お仕事なう!なお船を今朝写メできたので、ばーんと張りたいと思います。

KIMG7185 - コピー

あれ? ばーん!という割には小さくなってしまったでしょうか。
日新丸さんです。
このあたりで見られるお船でも湾の南側に着くのは少ないので、どのお船も親しみが深いです。

のんびりした田舎でもいつも通り、着実にお仕事をしているお船がいる!とあらためて思って、感謝だなぁと写メった今朝のタグでした。



こんにちは、たぐです。朝起きたら銀世界、なんてこともあるかもね、きれいかもだけど仕事にどうやって行こうかな。などと考えておりましたが、岡山県南、雪どころか雨も降っておりません。
きれいに晴れてたりするあたり、さすが晴れの国岡山です。

さて、今日はちょっと和みたい気分で、久々にらばQさんを訪ねてみました。

で、たぐ、らばQさんで大好きな記事があって何度か紹介しているんですが、もう一回リンクをばv
初笑いにぴったりだと思うのです。
たぐはページ開いてすぐに見えるおじさんの顔が大っっっ好きなんですv

猫が飛ぶ、犬も飛ぶ、
人も飛んで飛びまくりな画像


記事そのものの写真より、トップに置かれている紹介の写真で笑いツボを押されるパターン(笑)
欽ちゃん飛びのにゃんこがお気に入りですv

さて、こちらはガラリと変わってハートウォーミングなお話です。
画像もとてもあたたかいです。

助けられた恩を忘れないリス

どの写真も可愛いのですが、リスのベラ下から見上げてくる写真が特に愛くるしいです。
あの、あれですよ! 彼女はきっともう何度目かのリス生を歩んでいる魂の持ち主なんですよ!
人間でもよくいうじゃないですか、幼少の時から落ち着いてたりする人の事を、生まれ変わって何回目かの人生を歩んでいる人だろうって。人生経験があるからこそできるだろう事を幼くして、もしくは若くして成してしまえるような人には、確かにそういう雰囲気を感じちゃいますよね。
そんな感じで、このリスも(もしかしたら他の種だったかもしれないけど)動物での生をすでに体験した魂なんじゃないのかな、その、前に生きた時にもしかしたら人間と生活していたんじゃないかなと、ファンタジックな妄想を膨らませているたぐです。

こちらはとにかくかわいくて、だからこそ心配な記事です。

とあるお父さん「子猫を預かったのだけど…」

めっちゃ可愛い子猫だし、お父さんの自撮りがかわいいしたぐ好みだし(←)、記事内にもありますが、とてもリラックスしていて、この肩は自分の居場所!と思っている感じが伝わってくるんですよね。
だから、本来のご主人である娘さんのところに、最終的に戻ったかしらというところが心配なわけです。
お父さん「もうおれのもの」って言ってるし(苦笑)


どっちにしても子猫ちゃんに幸多からんことを願うばかりです。



黒猫 レッツコラージュ!

ストレッチするにゃんこが素敵素材としていろんなコラージュが行われています。
たぐはレゴラスがお気に入りですv

あ、でもRotLでの推しメンはボロミアです。ゆずれない自己主張(笑)

こんな彼は強面v

なので、怖い顔の犬にフィーチャー!



目つきが怖い犬にトナカイの格好を
             →こんなはずじゃ…


これは是非下の方の他の写真もご覧いただきたいです。
ごきげんなときのこの不機嫌フェイス全開なわけですよ!

ハスキーの顔つき自体割りと強面な方だと思いますけど、それを極めていますね。
漫画「動物のお医者さん」が大好きでよく読んでいたので、「おれはやるぜおれはやるぜ!」を思い出します。
あ、また読みたくなってきましたv



さ、取り留めなくかわいいなごむ~を集めてみましたが、いかがだったでしょうか。
楽しいコーヒータイムのお供にしていただければ幸いです。



こんにちは、たぐです。

テレビのレギュラー番組が大分帰ってきました。
昨夜はたぐが楽しみに見ているNHKの #ぐっとスポーツ の日でして、毎回楽しいのですけど、昨夜はモータースポーツだったのでイケてるメンズたちも楽しんでみてくれたんではないかしらと思っている次第です。
昨夜はカーレーサー、佐藤琢磨選手でした。

こちら、番組公式ページです。
プロデューサさんがまめにブログを更新してくれるので、
それを読むのも楽しいです。

佐藤琢磨選手の写真もありますので!

たぐはF1レーサーとしての彼しか殆ど知らなくて、インディ500でニュースが盛り上がっている時も「インディ500って何?」というレベルでした。ごめんなさい。
F1は一時期テレビで見ていたんですが、セナの事故をラジオ中継で聞いてショックを受けて、カーレース怖い!!のイメージが強くなってしまって離れてしまったんですよね。

今回インディ500のこともなんとなく解って、何より佐藤琢磨選手の人柄を知る事ができて、一気に興味が引き戻されました。なんていうの?止まってた時が動き出した的な?(笑)

佐藤琢磨選手、まわりを照らすような明るいパワーを持った方ですね!
おしゃべりも聞いていてとても気持ちよかったし、人を引き寄せる引力を感じました。
そしてインディ500!
カーブで5Gかかるというのも「もうそれありえなくない?」と思ったし、直線でのスピードが時速380キロというのにも「だから、ありえなくない!?」と思いました(笑)
ありえないようなことができる超人が、カーレーサー、インディのレーサーということでしょうか。

と、ここまで来てたぐ、インディとF1、フォーミュラの違いって何?と気になったので、検索させてもらいました。

インディ500とF1の違い

めっちゃくちゃ大雑把に言うと、F1は車から作る、インディは車は一緒、F1はワールドワイド、インディはアメリカなんだね、くらいな感じでしょうか。
比較するとちょっとわかりやすくなった気がします。
他にも読ませてもらった違いの中で、F1の燃料はガソリンで、インディはエタノールとありました。
エタノール!?

調べると興味がさらに深まってきましたv


番組内で、佐藤琢磨選手のマジウマな絵も見られますし、将来の夢?も聞けますし、いつもサポートしてくれているスポッターの安川さんも登場して盛り上がりましたし、きっとレーサーに興味のある方ならたぐの何倍も面白く見ることのできる内容だと思うので、ぜひぜひ、近日あるはずの再放送を御覧いただきたいです。
未だ予定に上がってきてませんでしたが、大抵すぐにやるので!


来週はなでしこちゃんからの登場なのです~
それも楽しみなのです~














おはようございますたぐです。

最近、気になる音楽があるので紹介させてください。
あれ?でも前にもここでちょっと書いたかもな気がしてきましたが、まあいいか(笑)
最近出た曲がまた良いのですよ♪

こちら、ちょっとバンド名はおっかないのですが、ジャンル的にはコミックバンドというくくりでしょうか。何処かで聞いたことあるなぁ、誰かさんっぽいなぁと思いながら、内容に「わかるー!」とブンブン頷いてヘドバン状態になっちゃったりするんです。
ともかく聞いてみていただきたいので、公式ユーチューブさんを貼ってみました。

打首獄門同好会 「布団の中から出たくない」

肯定ペンギンちゃんの絵も楽しめますのでぜひぜひ。
「さむいー!さむいー!さむいー!!」にびっくりしてほしいです。
そしてできれば「日本の米は世界一」も合わせてお聞きいただきたいです。おすすめです。
マイ!マイ!! ショク!ショク!!



と、前置きはこれくらいにして。

今日は新年明けたところでもありますし、少し未来に目を向けようじゃないのという話題です。
と言いつつ、実はこちらも以前ブログ記事にしたかもなと思ったりするんですが、まあいいじゃないの、いい話は何回でも!繰り返すことで記憶されるし!と自分擁護でゴー!(笑)



あのロールス・ロイス社が実用化を目指す無人輸送船がSFすぎる!

2020年には実用化も!というところが、もうすぐそこ!という感じがします。
オリンピック関連でよく見聞きするせいか、ものすごく現実感があるんですよね、数字の並びに。
そんなほんの二年後です。
この記事内のSFチックな光景があまりにも近い未来のことというのがもうおばちゃんびっくりやで!と(笑)
座っている椅子の形や床の雰囲気がもうSF! スタートレックとかのイメージ!
でも、例えばこの世界観の中で自分がお仕事するという感じは、全く想像できませんけどね!
おばちゃんついていけへんわ!(なんか関西弁を使いたくなる雰囲気なのです。勢いがほしいのかも・笑)

技術の発展発達が、世界を便利にして距離感も近くしている今、その技術のさらなる発展が、平和な中で進んでほしいと思う今日このごろであります。


打首獄門同好会の「布団の中から出たくない」が、中国で今人気なのだとか。
中国の同好のみなさんと「さむいー!さむいーー!!」と楽しく叫びたいものです(笑)

仲良くしようぜブラザー&シスター!






本日5日が仕事始めとなりました、マリンアンティーク船たびです。

みなさまお正月はどのようにお過ごしになったのでしょうか。
たぐ家は年末に機械でおもちをついて、小さい鏡餅も作りました。
あ、家庭用のあのちいさい機械ですよ、念のため。
田舎らしく近所の神社にお参りして、近所の山に登って、晴天で穏やかな瀬戸内海を眺めました。

KIMG7101.jpg
鏡餅

KIMG7115.jpg
瀬戸内海
この日は風もなく、本当に良いお天気でした。

そして正月中にお出かけした先でのお船。

KIMG7132 - コピー

お名前が読めそうで読めないもどかしいこの距離感!! くぅぅっ!
でもきれいに並んでいるのを見てテンションは上がったのです。家族と団体行動なので、これ以上近づけないのは残念でしたけどね。まあ、正月から見られて、こうして写メできただけでもよしとしようじゃないのと。


そんなこんなで必要最低限のお出かけと、箱根をテレビ観戦、あとは大好きな嵐くんの出演番組を見て終わったお正月でありました。満足です(笑)
ババ嵐(ババ抜きを大の大人たちが真剣に負け上がり戦を繰り広げ、最弱な人を王様にします。真剣度合いがたまらん面白いでおすすめです)を家族で見て大笑いだったのですよ。普段バラエティを全くない たぐパパが、これは笑って一緒に見てくれて、すごい嬉しかったなぁv テレビでの初笑いになったんじゃないかなと思うのです。
たぐとしては、大好きな相葉くんと大野くんと、二人が大好きなTOKIOの松岡くんが一緒にババ抜きしていたのが絶好調で涙出るくらい笑ったベストシーンでしたv

ええ、そうやって家族で笑って迎えられたのですから、良いお正月でございました。

この明るいハッピー気分をショップ運営にも反映させて、気持ちよくお買い物をしていただけるページを作っていきたいと思っておりますので、
今年もどうぞご贔屓に!