FC2ブログ
素敵な夢みたいなひとときを過ごしませんか。

と、このような記事を見つけましたので、どうぞ。


名前の通り「夢」のよう! 船の上でバトラー付きのお嬢様体験

執事さんに「お嬢様」と呼ばれてかしづかれるんですよ!!
そんなことを毎日してもらいたいというがらじゃありませんが、いやしかし、ちょっと体験はね、やっぱりしてみたいじゃないですか。

あー、やっぱ年末ジャンボ買わなきゃだな←





スポンサーサイト



外国のお話なんですけど、かわいいびっくりするお話にうちでは笑ってしまったのですが、このサプライズは物によっては笑えないよねと思ったので紹介します。

今どきはインコやオウムを飼うとこんなわなが…!!

大笑いしたあとで「これは、とんでもないものがオーダー通ってたらどうすんの!?」と一瞬思ったのですが、冷静に考えてみたら、ここのお家のご主人様の声を聞いて学習するんだから、時期としてお家や車を買うような商談でもしていない限りは、めちゃビッグな買い物がサプライズで届くということはたぶんないんですよね。
と、そこに考えいたりほっとしました。
しかし注文できちゃうyところは本当にびっくりです。


と、この話題をたぐはツイッターで見て、ここに紹介しようと検索したら着いた先がよくお世話になっているらばQさんだったので、はかにもかわいい話題を紹介させてください。
この個性hかな動物、たぐも初めてちゃんと認識したかもです。

可愛くて個性的なおおかみさん

まあ名前だけが狼らしいですけど。
赤ちゃんの時はしましまはあるけどちょっとたぬきっぽくもありますよね。
なんだかねぇ、なんだか、色んな動物の画像を集めてコラにしてあるように感じてしまうのは、ワタクシだけでしょうか(笑)


こちらは、もう説明はいらないと思うので、とにかく見てもらいたいです。

猫よ、お前は何をしようとしていたのだ

あーでもわかる~!と、猫を飼ってる方から声が聞こえてきそうですv

こちらは毎年そろそろ話題になるあの方のそっくりさん。

にているからこその楽しき責務

これは本当にスイートでホーリーな話題です。
彼だけではなくて、こういう町のサンタさんがわりといるんだよというところも素敵ですよねv
町のサンタさんたちにもたくさんハッピーがありますように。
と言うか、このちいさな子どもたちの優しいヒーローになれることがすでにハッピーかもしれませんよね。うん。ますます素敵です。


最後にこちらは素敵なダンボールハウスのお話です。

猫のために獣医さんが手作りダンボールハウスを作った

イグルーすごい!!
のれんに「ねこ」の寿司バーがまたかわいいし中国のお寺の文字、めっっちゃ達筆じゃないですか! え、あの文字はどこかから拾ってプリントアウトしました? トトロもトレースしたにしてもすごいと思うんですよ、なんでトトロと思うけど!(笑)



ふあー、久しぶりにらばQさんでいろいろ見たら元気出てきました!

さ、張り切ってお仕事です!!


こんにちは、たぐです。

新着商品のお知らせ連投です。


真鍮のメガホン 2 
megahon2-3[1]

当店では発生が少ない商品となっております。
お気にかけてくださっていらっしゃるのであれば、早めにチェックしていただくことをおすすめします。

こんにちは、マリンアンティーク船たびです。
お天気どんどん下り坂の気配の岡山よりお送りしております。
あまり外をみないようにしてテンションを保とう作戦開始です(笑)

あ、ワタクシ、カップヌードルCMシリーズが今すごい好きなんです。
ハイジも魔女宅もめっちゃ可愛くって、自分はこんな可愛らしい青春なんて送ってないし、なもんでワタクシにとってはちっともリアルではないわけですが、なんか可愛くて見ちゃう。
なんとなく幸せ気分を分けてもらってる気分になるんですよね。
そして今日朝のテレビ見てたら、おおっとこんどはサザエさんじゃないですか!

それがまたなんとも可愛い仕上がりで!!

ワタクシどちらかというとこのカップルはサザエさんの方がゴリゴリ押していく感じだったのかなと思ってたので意外だったという個人的サプライズ感もあって「うおおっ、いいじゃん♡」となっちゃいました。

動画もついてるんでどうぞ~

今度はサザエさんが高校生に 
マスオが一世一代の公開告白


ナミヘイさんの一言に、カップヌードルのロゴに絡んでにゃ~んのたまちゃんもいいv

楽しいCMが増えるの嬉しいです。大好きだからあの15-30秒!





と、寄り道しましたが、本日の新着商品のお知らせです。

マリンランプ169  作業灯(電灯)

ranpu169-1[1]


マリンランプ127  作業灯(電灯)

ranpu127-1[1]


実際に使っていただきたい商品です。



はい、こんにちは、たぐです。
いつも通りに岡山県南の山路産業よりお送りしております。

そろそろ紅葉も深まってまいりました。
この数日は12月もびっくりの気温だったりして、慌てて厚い上着を手にした方も多かったのではないでしょうか。たぐは昨日袖のない上着で、中に来ていたシャツがテロンテロンだったもんで、帰り道が寒くて!!
しかしそんな冷え込みが紅葉をさらに美しい色にもするわけであります。

というわけで、今日はお船de紅葉です。

まずは、ある意味上級者コースから。

「その手があったか」
ボートで楽しむ紅葉、穴場スポット3選…東日本編


こちら、免許をお持ちの方におすすめの、ご自分で操舵して紅葉スポットへ行くパターンです。
これなら自分たち家族、もしくは恋人ちゃん(あらあら♡)とだけでゆっくりじっくり楽しめますよね。
きれいだねぇ、と浸ることができますよ!おすすめ!
免許いるけど!!(笑)


こちらは遊覧船でどうぞの、比較的取っ付きやすい、どなたにもオススメできるパターンです。

水上から優雅に!
遊覧船でゆったり楽しむ紅葉絶景4選【東海】


遊覧船なら確実にきれいなスポットに連れて行ってくれる安心感がありますよねv



ところでなんでどっちも東日本なのよ?って話ですよ。
このブログにつらつら文章を書いているのは西日本の人なのにね。

でもきっと西日本バージョンもあると思うんですよ。
みなさん探してみてくださいねv
他力本願よろしくどうぞ~(訳:時間切れなんですごめんなさい)

それではまた~~!









こんにちは、たぐです。
休日コンベックス岡山で開催されていたハンド・メイドのイベントに参加しておりました。
場内は撮影禁止なので証拠はありませんが、ステージ出演のために来られていた東儀秀樹さんや、キャシー中島さんを拝見しまして、やっぱり人前に立つ人は纏う雰囲気が全然違うなぁと改めて思いました。

さて、今日はお船めぐりの話題です。

横須賀「軍港めぐり」の乗客が
どんどん増えている理由


ほほう! ほほう!という感じで、なんていうか、とにかく読んでいただきたい。
継続は力なりといいますか、試行錯誤もあったと思いますが、今の結果に結びついてよろしかった。


と、お仕事の人たち側から思ったり、お客として訪れて、その日その日の案内人のトークが違うのだと知れば、リピートで行ったも絶対楽しいよね!と思いました。
同じことしか案内されないんだったら、やはり楽しさは半減、というか、その時は満足すると思うんですけど、もう一回行こう!の力になりにくいと思うのです。素人目線ですけど。でもほら、観光に行くお客さんがわとして、たぐならそうだなってことです。
その意味では案内人を配したのはマジグッジョブ!とたぐは思うわけであります。



マリンアンティーク船たびです。
新着商品のお知らせです。

圧力計 2

aturyokukei2-3[1]


圧力計 3

aturyokukei3-1[1]

写真がちょっと大きすぎて失礼しますm(_ _)m
メーターの目盛り部分だけですが、これを何かと組み合わせて面白いものを作っていただきたいなと思う次第です。




こんにちは、たぐです。

船まとめニュースさんで教えてもらいました。
働くお船の見学会がありますよー!!

「海で働く船 船内見学会」開催 
浚渫兼油回収船など、普段見られない船が大集合


名古屋港ガーデンふ頭にて!
11/24.25、浚渫兼油回収船、バージアンローダー船、空気圧送船を見学、事前申込み不要、参加費無料!
スゴイ!!

見学ができる船というと豪華客船、もしくは自衛隊保安庁さん、あと日本丸などの練習船というところが一般的とたぐは思っておりました。
実際、こういう作業船やタンカーを見る機会って極々限られていると思うのです。
でも実は海の傍に住んでいると、一番身近で動き回っているのは、こういうお船たちだったりします。
その中を見学できるというのは羨ましいです。

名古屋かぁ。

お近くのかたはぜひぜひ、この機会に!




こんにちは、たぐです。
お天気はよいです。気温もまずまず。
しかしこの週末に向かってお天気すごく荒れていくみたいで、心配です。
早くに出ていたアメリカの太平洋のお天気予想図では等圧線が縦向きで大変混み合うすごい形になっていたので心配もビッグです。

予想が外れて、寒くても穏やかであってくれと祈っております。


さて本日のお船話題は、「名前をつけてくれ!」です。

実習船 大分県と共有へ

ということで、新しい実習船が香川大分の共同で生まれるわけで、その名付け親募集なわけですねv
で、名前だけじゃなくて、ファンネルマークと、ワンポイントのデザインも公募になるようです。
こちらのPDFをごらんください。
あ、応募用紙もここでダウンロードできますし!

共同運航実習船の船名等の
公募から選定までの日程等について


取りまとめは、大分の方でするみたいですね。

新しいお船、ワクワクしますv
これに乗った若人たちがお船の仕事をする人として羽ばたいていく、夢のあるデザイン、名前になるといいなぁと思ってます。




え? たぐは応募しないのか?
だってワタクシデザインセンスもネーミングセンスもからきしなんですもん!!
皆様のインスピレーションを頼りにしております!








こんにちは、たぐです。
昨日とは打って変わって雨の岡山県南です。
予報からして判っていたことですが、やっぱり晴れと同じテンションは保てません。
でもやることはしっかりやる! これ大事です。

そろそろ紅白の話題なんかも出てくるようになって、年末が迫ってきた感じがありますが、なんていうか、生活している身の回りでは、まだそれに追いつけないなぁと思っちゃっています。
ちびっこの習い事だ何だでいつもバタバタするので、たぐ家はギリギリまでモード変換しない方なんですよね(苦笑)
でもたぐ個人は嵐くんを絶賛応援中なので、紅白の司会が今年は二宮くんと聞いて「よし、応援体制整えるよ!」と帯を締め直した昨日でございました。あ、応援体制というのは具体的に言うと、マイルームのブルーレイレコーダーさんの録画をサクサク整理して新たな録画をたくさんできるようにすることなんですけどね(笑)

仕事の方でも年末の絡みの案件が増えてきます。
段取り良く行きましょう。



さて、今日のお船話題はほのぼのしていますよ~


プリンセス・クルーズ、
「ダイヤモンド・プリンセス キッズツアー」を開催


記事ページに飛んでもらえれば、お船からの風景を見ている園児たちの微笑ましい様子も見られます。しかもそれ、操舵室からですって!
いいですねぇv

たぐの地元は田舎なので、ちびっこたちが外国の人と触れ合う機会はきっと少ないです。
と言っても学校に英語の先生がいらしたりするんだからたぐが子供の頃に比べたらきっとそういう機会は増えていると思うんですけどね。
幼い頃からこういうお船に乗って大きなお船の魅力を知って、そこで働いている外国人クルーの皆さんとハイタッチしてハロー!と挨拶して、いろんなもの、人に触れる機会をどんどん増やして好奇心の目を育て、また多様な人への対応、馴染む事につながればいいなと思います。


ちびっこたちにとって良い経験に鳴ってるといいですねv
そしてこういう機会がもっと増えて、「ぼくおおきくなったらふねにのる!」と言ってもらえるとよいなぁと、おばちゃんは夢見てますv






2017.11.13 しらせ出発!
おはようございます。
おひさま燦々の上天気、週の始まりに景気良い感じです。

そして週明けに勢いのつくニュースということで、こちら。
昨日のニュースなのですが、「しらせ」が南極に向けて出発したそうですよ!
動画もありますので、どうぞ。
朝日新聞のネット記事よりです。

観測船「しらせ」、南極へ出発 

国内にいる時もあちこち周って姿を見せてくれたりと、何かといそがしい「しらせ」さん。
でも、機械ものってなんでもそうだと思うんですが、止まってる期間が長いより、なるべく動かしているほうが良かったりするんですよね?

いってらっしゃーい!

ご安航、研究観察において良い成果が得られますよう、お祈りしています!


こんにちは。おひさまさんさん土曜日です。
と、今は晴れていますが、今朝の夜明け前に本当に文字で表記するなら、……ドッ…みたいな雨が降りました。はぁ!?と思った時には止んでいるというような一瞬の通り雨です。
びっくりして目がさめちゃいました。


さてさて今日は、以前取り上げた沈没船の情報の続報です。
やっぱりすごかったみたいですよ、アンティキティラの沈没船!
東洋経済オンラインさんよりです。

ギリシャ沈没船の「お宝」に考古学界が騒然

アンティキティラのコンピュータと言われている機会の謎に一歩近づいた感じもありますし、まだまだ調査中であります、これからも興味深い発見が続きそうですね!
急がずじっくり研究を進めて貰いたいです。
幼いころは歴史の教科書にあったことは絶対で、本当にあったことなんだ!と信じていましたが、近年そう信じていたものが実は違っていたんじゃないかという発見、新説提起が相次いでいて、それまでも調べていた人たちの事実、発見に基づく推測であって、史実は全てが事実ではないんだなと考えが変わりました。
実際、今現在テレビで述べられていることだって、見た人、聞いた人の伝え方ひとつで事実であったとしても印象は変わるわけだし、事実じゃないものもまことしやかに流れているわけですから、これまでのことだって変わるのもいろんな説があるのも当たり前なんですよね。

締めの一文がかっこよかったので、引用させてください。

「舞台は整いつつある。
だが真のハイライトはまだ海底にあり、
私たちの興味をかき立てている」

お借りしました (執筆:Nicholas St. Fleur記者、翻訳:中丸碧)(C) 2017 The New York Times News Services

まだまだこれから!!

こんにちは、マリンアンティーク船たびです。
新着商品のお知らせです。

船室の鍵を、同型同等品で仕分けして、新カテゴリにて登録しました。

船室の鍵カテゴリ

kagi13-1[1]

 kagi10-9[1]

kagi4-1[1]



先日仕入れで入ってきたものと合わせて仕訳もして、というわけで、ご覧いただきやすくなったかなと思っております。
お時間あります時にのんびり見ていただけたらなと思っております。
よろしくお願いしま~す。



こんにちは、たぐです。
今日はちょっとおもしろそうなものを「らばQ」さんから拾ってきました。
いつもどうぶつさんの可愛いのや楽しいのでお世話になっているのですが、今回は人にスポットを当てました。
うふふっと笑ってもらえたらいいなという、箸休め的記事です。
どうぞ~



「なぜ自分のスマホには
『トイレに座った男』がずっといるんだろう」


「ある工夫」を施したことにより、
地域のゴミのポイ捨ては減り、治安まで向上した



突っ込まずにはいられない失敗デザイン


いっそのこと難読の文字を
読みやすい書体に書き直してしまおう


「すごい」写真


ヒマが生んだ芸術作品



どう考えてもウソくさいのにホントの話

こんにちは、たぐです。
今朝はちょこっとツイッタを覗いていて、ファブリーズで除霊ができるらしいと小耳に挟み驚きました。
ツイート主さんがびっくりされる勢いで伸びているツイートだったみたいです。
なにやら魔法陣の形をした成分がが入ってるから効きそうだよという趣旨でその成分の画像を貼ったらしたのですが、なんかね、「おおっ」てたぐも思っちゃいましたもん。思わず兄弟に一家に一本ファブリーズだよと言いましたもん(笑)
もうちょっと探ってみたら、このうわさはホラーゲームの開発スタッフがファブリーズをした日は霊現象が起きなかったと語ったのが発端ではないかという情報が出てきました。
そう言えば随分前にそういう話を聞いたことがあります。
て、朝からなんの話をしてるんだって(笑)

さて、今日はちょっと変わったお船関係のお話です。
は? これ本当? て印象なんですけど。

貨物船が海で雷を作りだしていたことが判明(米) 
カラパイアさんより

貨物船は大量な排ガスを出すので、雲の粒子がなんたらで、結果雷が増えるということなんですが--あ、なんたらは難しい単語でよくわかんないから失礼します(笑)--とにかくなにやら排ガスと因果関係が深そうです。
ということは現在お船界は排ガス規制、エコ、クリーンエネルギーへと進化していっているはずなので、今後このような雷は減っていく傾向になるはず、とふんでよろしいでしょうか。
お船って、雷が直接当たることってあるんでしょうか。
海より出っ張ってるから、大海原だとありそうだなと思うわけですが。
でもあれか。マストとか、尖った先っちょのあるものから海へ電気を逃がすようなとか、なってそうですよね。

お天気の予想、予報にもしっかりアンテナを張ってなきゃですね。
今回の雷の記事を読んで、改めてそのあたりを認識しました。

今日もお船のみなさまのご安航をお祈りしています。