FC2ブログ
こんにちは、雨の岡山よりお送りしております、たぐです。
本日着てきた服が、わずかですが洗濯失敗臭がしていてテンションが下がっておりますが、踏みとどまる。
お仕事せねばなりませんめげてる場合ではないのです。

で、お船ニュース…と検索かけたら、こちらのいいニュースが!


東京五輪で客船ホテル…政府、宿泊施設不足補う

これ、名案だと思うのですが、どうでしょう?

選手のための設備はしっかり作らなければなりません。それはホスト国としての義務ですもんね。五輪観戦のためにきてくれるお客さん達のお宿を用意するのももちろんですが、これの足りない分を全部作ってしまうと、それは後に「負の遺産」と呼ばれるものになりやしないかと思うわけです。素人考えですけど。
今だって東京は各種の大きいイベントにも対応できるキャパは概ね持っていますよね。それでもこのビッグイベントには確かに現在の数ではたりないのでしょう。それは想像に難くない処ですし、隣県に宿泊地をとなっても、実際にお客さん側の交通の便などがどれくらい図れるか、難しい面も多々出てくるはずです。
その問題を比較的海上に近い場所で臨時的、しかし宿泊施設としては実力実績のあるものがクリアできる可能性!!

ビバお船!!

お客さんたちには五輪観戦、日本観光に、豪華客船をプチ体験もできるというお得感があるじゃないですか!
たぐだったら少し割高でも船に乗ってる、宿泊体験もできる!と飛びつくんですけどね。
我が家の家族でも特にスポーツ観戦熱が高めの兄弟が、なんとか開会式を見に行けないものかと特集番組見ている時にポツリと言ってたのですよね。
本気度合いがどれくらいかわかりませんが、もっと行くぜ東京2020!感が高まったら、そしてその時にこのお船宿泊の案が固まっていたら、提案してみたいです。
兄弟も後もの好きなので、乗ってくれると思うんですよね。

今後情報が出てきたらチェックしていきたいと思います。


スポンサーサイト



おはようございます、マリンアンティーク船たびです。

新着商品のお知らせです。
当店では初めて入りました~ 前からなんとか仕入れをと思っていたのが、やっと叶いました!

ガラス 浮き球 1

8 - コピー


ガラス 浮き球 2

5 - コピー



ガラス 浮き球 3

2 - コピー



ワタクシノスタルジック大歓迎なので、この浮き球の気泡のあるガラスを見るだけでテンションだだ上がりするのです。

そういうお仲間のところに旅立って貰いたいなぁと希望しております。
こちらからは、以上です。

よろしくどうぞ~



こんにちは、たぐです。
お船、クルーズ船の話題が増えているのは、夏本番に向けてだよねと思っていて、それも事実だと考えておりますが、実際この一年はやはり帰港数も上がってきていているんですね。

クルーズ船の日本寄港、5月は25%増-国交省調べ

お船人気がじわり、じわりと上がってきていると見てもよろしゅうございますか?

あ、あと、離島人気かな。
最近テレビが島を取り上げる機会がすごく増えたと思うんですよ。
ここが熱い!みたいな感じの、えーと、バナナマンの二人が出てる番組で、沸騰なんとかって、やってますよね? あれでも島がよく出てきている印象ですし、先日のボンビーガールでも島に住んでいる女の子の話で、一件の話題は直島でしたよ! もう1件は宮古島だったかな、奄美大島だったかな? 
直島の彼女には実はお会いしたことがあるので、すごく嬉しかったのです。

元気でお仕事してるとこも拝見できてよかったですv

いやー、直島はよかった。
ちょっとノスタルジックな気分になったり、アートってマジで何なん?と頭を抱えつつ楽しんだり、草間彌生ちゃんのかぼちゃどっちも写メに確保!!とか、チャリンコで激筋肉痛というおみやげもらったり←これは自分の不摂生がいけないんですけど(笑)

その場その場に流れる時間の長さって感じ方が色々あると思うんですが、特に「島」は独特かもしれないなと思うのです。
都会に比べればゆっくりだというのは前提としてあるだろうし、地域性として田舎という面も持っている事が多いだろうし、あとはやっぱり、普通の集落以上に島は濃密なものを持っている気がします。
そういうところに、人は無意識に憧れを持つのではないでしょうか。

こういうことに思考を巡らせていると、余計島へ憧れを持っちゃうのです。
そしてお船にも。
なんか豪華客船はその筆頭だと思いますが、そうじゃないフェリーなどでも、すこし大きいお船に乗るのって、いわばちょっとした異次元にいく感覚だと思うんですよ。
豪華客船はとんでも別世界です(笑)
あ、ちょうど先日終わりました月9「貴族探偵」のサルーンみたいな。
そうですよ、豪華客船だったら御前様が突然いらしても全然違和感ないかも! 想像してもウキウキするし、ときめきますねv
まあたぐの妄想は置いておくとしても、そんな、ちょっと異空間に足を踏み入れる興奮をどこかで感じられるのが「お船に乗る」ことだったりしないかなと思ったりするわけです。

だって、見るだけもときめくでしょ、大きいお船!

今ステキな電車の旅が人気になっているのも、ひとつはその特別感みたいなところにあると思うのです。

あ、そうか、だから、非日常に行きたいわけですね、みなさんね。
そしてワタクシもね。



さあ、またお船のよいニュースを探してきますね~








こんにちは、たぐです。
昨日のお休みはムシムシしましたね。
湿気が多くて風もあまりなくて、洗濯物を普通に外に出しても乾きがいいとは思えず、いっそ自分も涼もうと部屋干しでエアコンをゆるゆる稼働させました。
今日は昨日よりよさそうですよね。

先日から「ぱしふぃっく びいなす」「飛鳥2」など、豪華客船で旅をと紹介をしていたわけですが、このお休み中の日経新聞でも特集が!
日経インテレッセ7月号、表紙は女優の尾野真千子ちゃんでした。
尾野真千子ちゃんさばさばしてていいですよねv
ちょっとハスキーよりの声なとこもたぐ好みなのですv 男性でも女性でも、ちょっと引っかかりのある声って好きなのですよ。
で、紙面を紹介してもいいですか。
写真がきれいなのですよ。

KIMG5379.jpg
KIMG5380.jpg


下側に個性はプチクルーズというのが掲載されていています。

KIMG5382.jpg

KIMG5383.jpg


紙面を載せるのあまりよくないかと思いつつ、でもこれワタクシの稚拙な文章では到底うまく説明、紹介できないなと思って。
でもピックアップされているの嬉しかったからどうしても紹介したかったんです。

大きく紹介されている飛鳥2他の素敵クルーズは先週も紹介しているので割愛しまして、今日は個性派プチクルーズの方を見ていただきたいなと。
東京の安宅丸は岡山から行ってる御座船です! 前にも何度か紹介させてもらっていますが、地元にいたお船がこうして紹介されているとやっぱウキウキするんですよねv
大阪の、落語家と行くなにわ探検クルーズもすごく楽しそうですよね。串かつ、たこ焼きなどを詰めたお弁当、もうそれ自体がめっちゃ大阪じゃないですか。
先日ワタクシ大阪に行きまして、たこ焼きピーというピーナツ菓子を買ったのですよ。これ絶対外れない奴だと思って。ちょっと家族でつまむのにもってこいでしたよ。お酒のアテにもいいと思いました。小さめで軽いし、ちょっとしたおみやげにはぴったりだな、商売うまいわ大阪の人vと思ったり(笑)
と、それは蛇足なんですが。
琵琶湖めぐりも気になるところです。古都というと咄嗟に出るのが京都、奈良かもですが、滋賀は京都よりも古いのではなかったですっけ? あれ? 一度は都が置かれたことがありますよね?
そういう歴ににもふれつつ、美味しいものも食べて、海のように広い湖に揺られるのも乙じゃないですか。
近江の人たちは琵琶湖を海って言うんですよね。最近知りましたよ!
そして軍艦島ですよ。
軍艦島上陸周遊クルーズ! こちらも要チェックです。
廃墟好きにはたまらんツアーじゃないですか。 お船も好きだし廃墟も好きだし。
一度は行きたいなと、ずーっと思ってるんですけどね。


KIMG5381.jpg

プチクルーズ最後のページは横浜のナイトクルーズでした。
こちら90分ほどの本当にプチっとクルーズなので、デートで行くのにもぴったりなコースですよね。
工場夜景って、無骨なはずなのにロマンチックな気分になるのはなんででしょうね。
もう「工場」というより、ライトアップされた幾何学模様のオブジェみたいな感覚になっちゃうんですかね?




お休み、デートの一案に加えていただけるといいなと願い、お開きでございます。
おつきあいありがとうございました~







こんにちは、お天気そこそこよい土曜日です。
まさに梅雨中の雨のない日、という感じで湿気が強いです。でも気温が28度を超えないので、エアコン無しでも落ち着いていられます。

今日は7月からのクールで始まるドラマの紹介をしたいと思います。
え? 相葉くんじゃないですよ?
彼の「貴族探偵」は明後日の月曜日に最終回ですから。
そらもう、ここでどんだけ文字数使ってもいいならいくらでも見どころ言いたいですけど、ほら、ここ、お船のブログだから。
愛は別のところで叫びます。
なので、嵐でも相葉くんでもなくて、今日ご紹介したいのいはお船のドラマですよ、皆さん!

TBS系です。制作委員会はMBS内のようです。
岡山はアレすけのRSK、6チャンネルなんですけど。

マジで航海してます。

若人たちが頑張る姿をコミカルに描いてくれるドラマと解釈しております。
制作陣もわりと若い方が多いのかな?

て、意気揚々とチェック入れようとしたら、ちょ、待って待って!

岡山は放送ないんかい!!


少し前からマリンアンティーク船たびのツイッターで、さまざまなお船の画像の中にこのドラマの情報が流れてきていて、おお、いいねぇ、お船がらみドラマ、もっと増えていいのよぉ。深夜じゃなくてゴールデン枠でいいのよぉ? と思っていたんですが、まさか地方の壁に阻まれるとは!!

岡山はテレビ視聴環境に関しては大変恵まれていると感じています。
大体東京のキー局=こちらで視聴できる何処かの局となっていて迷いもないですもんね。
たぐは生まれも育ちも岡山なのでそれを当たり前に受けとめてたわけですが、他県に行くとテレビ局そのものが少なかったりしますもんね。
まあそんなこともおばちゃん世代に片足突っ込んでから知ったんですけどね。ワタクシ本当にテレビへの感心もジャパニーズ芸能界への感心もめちゃ薄だったもんですから(笑)

いや、だから今何が言いたいかというと。
衝撃なのです。
まさかドラマを見ることができないなんて。
局はあるのに。


まあ遅れて次のクールでやるとか、そういう感じなんだろうなと思ったりもしてますので、ずっと見られないわけじゃないんでしょうけども。

なんかショックだ。



しかし見られる環境にある方にはおすすめしたい。

楽しそうじゃないですか、若者が試行錯誤しながら成長するお話なんでしょ? ちょっと恋模様なんかも織り交ぜられるのでしょうか。

ボイメンの子たちの主題歌も気になりますしね「帆を上げろ!」

イケてるボーイ&ガールもよろしいですが、イケてるおじさまお姉さまも出るでしょうか。
元々おじさまのほうが好み率高いので、たぐはそのあたりも気になるところですv




文字色マリンアンティーク船たびです。

新着商品のお知らせです。

6/23 浮輪(浮き輪)16 リメイク品 

11.jpg


浮環(浮き輪)17 リメイク品 

1.jpg
 

船から上がったものをそのままお届けしてきた船たびですが、少し形を整える程度は手を入れてもよいかと。
このたびは浮環をペンキでお色直ししてお届けです。

ベースが白なので、この上にさらに文字入れなどをしてもらうのにも最適だと自負しております。


こんにちは、たぐです。
一人にまにま楽しんでし月9、通販したグッズも届いております。
一例
KIMG5296.jpg

マステでございます。

お紅茶とクッキーも届いていて、クッキーは最終回を見る時に開けるつもりです。
お紅茶は最終回の日の朝から会社でいただき、寝不足確実の火曜日もその香りで余韻に浸りつつ、仕事に励む所存です。


東京まで行くチャンスなかったのでね。通販で取り寄せました。
本当はお台場でやっている衣装展も行きたいのですが、都合つかないだろうなと思っております。
御前様御一行のお衣装にシュピーゲルさまの豪奢な犬小屋! この目で実物を見たかった!

一部だけでも展示が地元局にまわってきたりしないでしょうか。
岡山だったらOHKだからイオンに行けばいいんでしょう?
行くよ! そこだったら行ける!!

と、今日も朝からドラマをリピートしてきたワタクシめでございますよ~元気ですよ~(笑)




さて、今日はどうぶつさんをば。をば。
海洋生物の話ですんごい絵面のものが出てきたのでご紹介。
海、船と検索かけている中で出てきたんですけど、あの、エグいとか、グロいと感じる方もいらっしゃる系のものなので、ダメな方は飛ばして、この下にご用意するハシビロ先輩諸氏のサイトへのリンクをお選びください。
たぐはねー、わりとエグめも平気な方なのでリンクしちゃってるんですけどね。

オーストラリアの調査船が採取した海洋生物が
どれもこれもやばすぎて


うわーっ
ぬめっとしてるー!
でろっとしてるーー!

下行ってロシアのほうのもそれ!目の位置!とか、い、生きてる?ほんとに生きてる?と確認したくなるようなのとかもいますね。
その下のは、だからちょっと安心しちゃう。キュルルン!という感じの目元がかわいくて(笑)
さらにその下に行くとね、またエッグいのが出てくるんですが、ここまででいやもうキツイ!と思われた方は開かない方が無難です。
忠告しましたよ?
絶対開くなよ!!(←@ダチョウ倶楽部さん)



さて、お口直しに、まずはハシビロ先輩を。
なんででしょうね。ハシビロコウには先輩と言いたくなちゃう(笑) この流れを作った人グッジョブ感謝です!

男女の自撮りの違いは…
ハシビロコウで紹介するとこんな感じ


これ、スゴイですよね!!
めっちゃ分かる!と共感しました。ほんとまさにこれ!と(笑)

こちらもお口直しにぴったりだと思ったので、ぜひもふっと感を脳内補完していただきたい。

やせ細った子猫を保護したら元気になってくれた
でも驚きはもう一つあって…


もっふもふです。
この姿を見たら撫で回さずにはいられないんじゃないでしょうか。
「ちょっとだけ触っていい? なでていい?」と聞きつつそっとなで、でもそのふわっと沈み込む感じにだんだん我慢できなくなって、思わずわっしわっしなで始めてしまう、という流れまで妄想できてしまいましたよ、たぐは。
そしてにゃんこに「やめれ」と猫パンチを食らうのです。それもまた幸せかな。

こちらも「わかりやす!!」と声が出そうになる画像ですかわいいですわんこです。

うちの犬を褒めるとこうなる
ビフォアアフター


もうね、そうかーよかったね、うれしいねぇと声をかけてやりたくなる喜びの表情です。
そしてツンデレのにゃんこも可愛いです。


こちらでは、かわいい間違い探しをお楽しみください。

場違いだけど、かわいい
動物たちの間違い探しいろいろ



こちらはゲームのようにお楽しみいただけるかも!

ストリートビューに写り込んだ犬が可愛いと話題に



どうでしょう、お口直し、していただけました?

ではまた!
あでゅー!

こんにちは、朝は思っていたほど雨は残っていませんでしたが、掴めそうな湿気です。
お肌のためにはよろしいですね。乾燥しているよりはね。
と、いいとこを上げて気持ちを上げていきましょう。

昨日ぱしふぃっくびーなすのクルーズのことを書きましたが、もうちょっと探ればね、そりゃすぐに出るよね飛鳥2!ということで、ええ、出てきました。

というわけで昨日も載せたワタクシの写メの飛鳥2を再度御覧いただいて、そこから記事へ飛んでくださいまし。
FJ311174.jpg

日本人好みのサービスが充実!

日本一、設備も充実! → 飛鳥2
歴史の長い和風旅館 → にっぽん丸 
フレンドリー若者人気 → ぱしふぃっく びーなす

この簡単だけどわかりやすい説明! さすがるるぶ!

たぐ母は、観光旅行を全然楽しめないタイプの人です。
家族でどこかにお出かけするのはやぶさかではないのですが、行った先の歴史や、美術工芸品などがどれもこれも「どうでもいい」、美しい景色もめっちゃ美味しい料理も「別にどうでも」という人なのです。
淡々とした生活、安定した変わらない毎日が一番、ということなのかなと思うんですよ。
まあたぐ自身もおうち大好き人間ですからわからんでもない、と思うところはあります。しかし彼女のはあまりにも極端です。

あちこちに移動するのがいやというのも旅行が面倒なタイプの人にとってネックな部分なのではないでしょうか。
そこいくとクルーズ旅行は最低限の移動労力で行けるし、むしろ行かなくてもその中で楽しめちゃえます。
いろんなことが面倒くさければ、海原を眺めながらデッキでお昼寝しててもいいわけですよマダム。少しはあるかなきゃと思ったらジムもあるし、わざわざジムまで行くのも面倒ならそれもデッキをお散歩したり軽くジョギングされればよろしい。そして美味しい料理も小腹に入れたいおつまみケーキも、基本的にはそこでお金を払う必要なくサービスされちゃうんですよマダム。
と考えると、案外たぐままちゃんのような人はお船旅行、向いてるかもしれないなという結論が!

えーとですね。
親孝行にこの旅行をプレゼントしようおと思ったら、懐をホットにしなくちゃいけないんですが。
そこがなかなかね、ハードルが高いですよねやっぱ。

やっぱ。



やっぱあれかな。



着火剤は宝くじかな(笑)







まあ船に乗りに行くのさえ面倒くさがりそうな母ではありますが(笑)、いつか家族一緒にお船旅行という親孝行もしてみたいものです。




よし、きれいにしまった!v
おはようございます、月9で寝不足、たぐです。

めっちゃ楽しく翻弄されております。
ミステリーなので原作読んでいればネタバレじゃん?となりそうなところですが、ところがどっこい原作とは違う人が殺されたりするし!挙句真犯人も原作とは違っちゃったりしてるもんですから、ストーリーがもう面白くて!
しかも「昨日と来週で最終章」ということで、昨夜1話では完結せず「来週の最終回に何もかも持ち越しだよ♡」なんて粋なはからいをしてくれちゃうもんだから、見ていて楽しいやらここで切るなんてひどいわと暴れたい気分になるやら、「来週で全て解決スッキリ!」なんて予告に、今までの展開から「犯人は判るかもだけど全部がスッキリするはずないじゃんコンチクショウ!そういうとこが大好きだバカ!!」と愛の告白を叫びたい気分になり、まあそんな状態で眠れるわけがないので結局録画をリピートして夜を過ごした次第です。

というわけで太陽が痛いです。
今日はお天気悪くなるんじゃなかったですっけ?




さ、気を取り直しまして。
最近お船話題というと事故の報道がずっと続いていて心配でした。
そんな中、今朝チェックを入れたところ産経新聞での豪華客船の紹介が目に入ってきたので、そちらをピックアップ!


クルーズ客船の旅(2)日本船ならではのおもてなし

いきなり(2)だったので、(1)も引っ張ってきましたよ~

クルーズ客船の旅(1)リーズナブルな動くホテル

簡素な記事です。
わかりやすいといえばまあそうなんですが、ちょっと物足りないですよね(苦笑)

以前飛鳥2を見学に行って、日本の船だから大きいお風呂があるという説明を受けました。露天ではないですが、ガラス越しに眺望を楽しめる作りで、素敵だなと思ったんですよね。パシフィックビーナスにもあるんですね。

FJ311147 - コピー

て、その浴場の写メは撮っていなかたので、これは飛鳥2の個室、たしかスイートだったと記憶していますが、そこのお風呂です。窓の外は神戸の港です。
今思い出しても楽しい見学会でしたv

あ、ついでにその時のブログ記事を貼っときますね!

2016.05.23 飛鳥Ⅱ見学会


一年ほど前の記事です。
お料理美味しかったしv
一つ一つの客室は、やはり船の中だなと思うスペースでしたが、公共スペースの開放感は気持ちよかったですし、お時間と先立つ物(笑)的ゆとりがある方は、ぜひ余暇の楽しみの選択肢に入れてもらいたいです。
豪華な電車の旅も素敵ですが、お船も負けてないですから!

ということで、お船の旅の紹介ページはこちらですよ~

ぱしふぃっく びいなす 初めての方へ


と、記事内に貼ったお船の写メがお風呂だけ(笑)というのも何なので、「上から飛鳥2」を♡



FJ311174.jpg


よし、お仕事!







昨日はこの「お仕事」を誤字ってたんですよね。
あとで気がついて、締まってないじゃん!!とショックを受けたのです。
でもそのままにしてますけど(笑)

2017.06.19 双胴船まとめ
こんにちは、たぐです。
昨日は友人に会いに大阪に行ってきました!
あと、登校許可はもらえなかったけどグッズを買うため、門(←笑)のとこまで行って来ましたよ~

KIMG5270 - コピー - コピー

今年も楽しそうな授業が繰り広げられたようで良かったです。
今度は東京ですね!
受講できる方は楽しんで勉強してきてくださいね!

大阪はグッズを買うのと友達に会うのだけでもう時間切れになっちゃって港やウモの方に行く時間が取れず、従ってお船の写真も一枚も撮れず仕舞いで残念でした。
一日でいろいろ詰め込むのは、どんなに近い場所でもやっぱり難しいもんですね。
友だちに会える時間も短かったんですが、近況報告や相変わらずのくだらない話などもできて有意義でした。
よし、今日からまた頑張るぞと!


で、本日はなんとなく自分が双胴船を眺めたい気分になったんで、一緒に眺めてください(笑)

なんだろう、なんか今日PC 開いた途端に脳裏に「双胴船」という単語が浮かんだんですよ。
何かのお告げかな? (←なんの?・笑)

ともかく、双胴船気分なのです。

独特のかっこよさ
双胴船のかっこよさ


このまとめページに乗っているのはそうそうたる顔ぶれです。
でもたぐは、古くからある素朴な手漕ぎのやつがまたいいなぁと思うのであります。
数年前にテレビで、南の方のお国の島で、昔ながらの生活を守っている方たちの特集をしていて、そこで見たお船が、双胴船のような形をしていたんです。
見た時に感動してこのブログにも記したような気がして、ちょっと遡ってみたのですが、見つけられませんでした。もっと時間gファある時に探してみようかなと思ってます。
うろ覚えの記憶ですが、完全な双胴船というよりは片方にあるボート部はバランサー的役割を果たしているんじゃないかなという感じの作りだった気がします。それが少人数乗りで漁をするタイプで、近隣の島に行く船は完全な双胴船だったと思うんですよね。ちがったかな?
なにも計器などなく全て経験で培われた感覚で操船することに感動したのです。夜も星を見て方向が定められれば船を動かせる、自然を正しく知って恐れ、巧みに使う生活が元来の人間の生き方だったのだなと感銘を受けました。

その記憶があるからかな、なんとなく双胴船にあこがれる刷り込みができているといいますか(笑)

ということで古いタイプの双胴船の画像も探したんですけど、今日はうまく探し当てられなくて残念です。
もっと簡単に出て来る気がしたんですけどねぇ。


また今度探してみます。
今日はここまででお時間がやってきてしまいました。

事務員の押し五湖にもどりま~す。


 
マリンアンティーク船たびです。
新着商品のお知らせです。

警報装置2 ALARM BELL

IMG_2549 - コピー


お部屋にそのまま飾ってもインダストリアルチックな雰囲気になっていいかもですよ!


こんにちは、たぐです。
ここはおかやま晴れの国。
あの梅雨入りの雨以来、まとまった雨が降りません。本当に梅雨入りしているんでしょうか?
助かりますけど、空梅雨になっちゃうとそれはそれで問題ですよね。

さて今日は、動物さん話題です。
お家を、家族を守ります!というのは番犬です。と、思ってますよね? たぐもそうです。
だって猫は気まぐれだし、他で人間「守る」という行動を取ってくれる、一般的にペットとして飼われる動物さんをほかに知りません。

ところが、世の中探せばいるんですね、守りますよと言ってくれる猫ちゃんやリスくん………
え、リス!!??
本日カラパイアさんからです。


隻眼の番猫

「おおん?勝手に入ってくんなし!!」

にゃんこかっけー! すげー!!
と思ってたら、リス!!!!
なんて勇敢なリス!!

ジョーイ最高だぜ!!




そしてワンコに戻りまして、やはり人間の最良の友と言われるわんこ諸君、その友情から様々なサービスを私たちにもたらしてくれています。
こんなに大活躍していたなんて知りませんでした!

彼等にしかできない特殊な仕事をこなしているワンコたち

この、アラート犬の存在をたぐは全く知りませんでした。すごいですね!
先日テレビでガンを発見するワンコの話題を見ました。
唾液だったか尿だったか、あ、呼気だったかもしれません! それにふくまれる臭いで、癌になっているかどうか分かるというものです。
これ、日本です。

あ、あった、あった! たぐが見た話題はきっとここのわんこです!

ドックラボ

金額的なことも言ってまして合致するんです。
5万は安くはないけども、フーっとやって送るだけで白黒がはっきり付くならいいんあじゃない? バカ高い金額でもないなと思ったので。
しかも今サイトを見たらキャンペーン中ということでトライしやすくなってますよ!


そして尿でも判るみたいです。

がん探知犬全国初導入 尿かぎ分け判定


本当に言葉が他に出ないです。
もうとにかく「すごい!」しか。
犬の嗅覚半端じゃないな! 
嗅覚がスゴイだけではだめなんですよね? 「この臭いがしたら、お知らせするんだよ。そしたらいーっぱいほめてもらえるんだよ!」ということを学習しないといけないんですもん。それ込みで素晴らしい!
マーベラス!!



良い話題を見て気分もいいことですし、自分もお仕事に励みますね!

ではまた!
シーユーネクストタイム!!





おはようございます。
地元話題でおお!と思うものがぴぴっと出てきたので詰め合わせました。


岡山に里親募集型の犬猫カフェ「ほごっこCAFE」がオープン

こちらは最近テレビで取り上げる機会も増えてきた保護猫、保護犬の話題です。
ここのカフェは里親さんと、譲渡後も密に連絡を取り合い連携強化を、という特徴があるそうです。
本当は保護されるような子がまったくいない世界になれば一番いいんだろうけど、きっとなくなることはないだろうし、ただ公、そしてこうした民間の方の作ってくれるシステムの中で、あまりご苦労なくお世話ができるような頭数になるような世の中になっていってほしいなと思うのです。それにはきちんとしたモラルと穏やかな寛容が必要なんでしょうね。
「言うは易し」というのは重々承知ですが、言霊を信じて声に出す…というか、ブログだからこうしてひとつ記事として残っていくことに少しは意味があるかと思うので記していく次第です。
保護してお世話しているみなさま、サポートをしているみなさまお疲れ様です。そしてありがとう。

さて話変わりまして、こちらはデニムの制服ですってよ!

岡山の高校、制服に国産デニム生地 詰め襟から変更

えーいいじゃん!!
デニムジャケット、いろんな意味でいいじゃん!!
桃太郎ジーンズの日本のラインには二本→日本の意味だったんですね。なるほど! そういうの好き!
ほどほどのデニム好きで、めっちゃ凝ったりするほどでもないのですが、岡山の住人としても桃太郎ジーンズは絶対一本買おうと思っているんですが、なかなか買いに行くチャンスがないんですよ。
忙しがっているわけじゃないんですが、時間あったら趣味のいろいろや庭仕事を家でやってたいおうち大好き人間過ぎて、なんて言いますか、あれですよ。週末は明るい引きこもりなのですよ(笑)
でもあのジーンズは、本当に一本ほしいなと思ってます。買いに行くよいつか! 
いつか!(いつだ!?・笑)

制服は地場産デニムのブレザー 関西高、伝統の詰め襟改め

ジーンズ発祥の地の岡山・関西高校でデニム制服 
ブレザー型、丸洗いOKの色落ちしない生地


ほらほら、このセーターの二本線!

うちの姪が通う高校の制服もすごくいいんですよ。女子の方のですが。
ごめん、男子のは街で見ててどれがどの高校のかイマイチ把握できてないや。
でも来春からこれなら関西は判る! おばちゃんでも判るよ!(笑)

最近は制服がどんどんおしゃれになってますが、お手入れも楽となると、お母さん達大助かりですよね! その意味でもデニムの制服はいいなと思います。
地場産業活性させるためにも!

元々岡山は制服を作る方でも一大産地であるわけですから、そっちのコラボもこれから起こってくるかもしれませんよね。
もう二度と学生服を着ることのないおばちゃんですが、目の保養になるようなすっきりおしゃれなデニム制服が他にも出てくることを期待してます!!









こんにちは、たぐです。
今日は車運搬船の見学をという羨ましがありますよというお話を~

自動車専用船見学、タグボート乗船も 
「海洋都市横浜うみ博」開催 日本郵船


タ、タグボートにも乗れるの!?
いいなぁ!
--操舵室や船内設備の見学に加え、貨物スペースでの積み付けのデモンストレーションが行われます。--
デモンストレーションもある…!
ますますうらやまな…!!

お近くの方、スケジュール都合OKだぜベイベー!と言われる方、ぜひぜひお出かけください!


そしてレポが見られる読めるのをツイッターでお待ちしています!











びっっくりしたびっくりしたびっくりした!!
こんな事をやっていたなんて知りませんでした。

ハレウッド俳優オーディション開催!


それ、もっと大きい声で言おうや!!
じゃから見本動画で「クセが弱い」てノブちゃんに言われるんじゃろ!!
的な(笑)

テレビでCM とかやってました? たぐ全然見てないですよ!?
まあ、港フェスティバルのCMもなかなか見れなかったですからね。地元系CMとは相性がよくないのかもしれません。

応募の資格は、上が8092歳までOKなんだそうですよ。
出演料は主演で20万8092円!
ハ・レ・ノ・ク・ニ ですよね。
そういうの大好き!!(笑)

応募動画用に台本まで準備してくれてるし、PR動画の監督は一寸くんこと前野くん!
えー、めっちゃ楽しそうじゃないですか!

岡山に縁があれば、今住んでいなくてもいいそうですし、どうですか、いっちょやってやろうじゃん!て方!!


え?
たぐですか?



たぐは顔バレNGキャラなんですv