FC2ブログ
ちょっぴりご無沙汰いたしました。たぐです。
お天気が良かった日曜、みなさま有効活用されましたか。
たぐは寝床整備しましたよ(笑)

ブログを書かないでいる間になでしこちゃんはワールドカップを勝ち上がっていてテンション上がってました。
仕事も捗るってもんです。

で、頑張ってはかどらせた仕事というのが、タイトルのお知らせなんです。


B品の特集を組みます。
船たびで在庫しましたが、状態がイマイチだなというものを一気に出してしまいます。
現在目についたものをひとまず20品ほど登録しています。
中には掘り出し物もあるかも!

明日、朝9時の予定です。
お時間ありましたら、マリンアンティーク船たびに、足をお運びくださいね~









スポンサーサイト



2015.06.26 新着商品
マリンアンティーク船たびです。

商品を一点登録しましたのでお知らせします。

滑車21 シャックル付き

kassha21-8.jpg


仕事をしてきました!という顔をしていると思うのです。

どうぞよしなに~。

2015.06.26 雨です。
こんにちは。
昨日申しておりましたように、本日雨の岡山県南です。
思っていたより雨も風も強いです。
ちょとした台風みたい。

といっても当地方ではこういうお天気、それほど長くは続かないのです。
午後にはおさまるんじゃないかなと予想。

写メは事務所より。
雨でも頑張るお仕事の船。

FJ3110600001.jpg

たぐも今日は気合入れて書類仕事を頑張ります!
月末モード!


おはようございます、たぐです。
本日岡山県南、よく晴れています。

FJ311053.jpg

風もあるので、気温は高めですが過ごしやすいです。
明日は雨になるようなので貴重な晴れ間ですね。

貴重といえば、です。

日本国内でオーロラが見られるなんて、大変貴重な機会だと思いませんか。

それが今年は北海道で二度も見られたというニュースです。
ほんの二日前のことなんですね。


赤紫色、輝く夏オーロラ 北海道・稚内で観測


オーロラ:北海道で観測 今年2回目

ヤフーのニュースのほうが色合いが本当に赤紫色できれいだなと思いました。
東北の方に、赤い色のオーロラなら見たことがあると聞いていたのです。
緯度の関係で南下するほど赤くなるということだった夜に記憶しています。
北海道ではもう少し色のバリエーションが出るのですね。

オーロラが出るのは磁気の乱れと関係するんですよね?
ということはあまり頻発するのも心配なことなのかなと思うのですが、どうなんでしょうか?

それほど問題ではないんだったら、ある程度安定した感じでオーロラが見られれば、観光資源に!とか。
外国まで行かなくても見られるの!?って、人気出るとおもうんですよね。
ちょっと色が限定されちゃいますけど。
いいじゃん、「ワッカナ・イパープルオーロラ」とか名前つけて(笑)


と夢みたいなことを言ってないで、お仕事に戻りましょう、たぐ(笑)








こんにちは、たぐです。

先日から、船の話題でウキウキできるやつ…と探していると、毎回毎回上がってくるヤツがあるのです。
実際、夏が近付くと風物詩的に怖い話とか増えるじゃないですか。
まあ、たぐもきらいじゃないんで読んじゃうんですけども。
そしてその晩眠れなくなったりトイレいけなくなって大変なんですけども(笑)
で、どちらかと言うと、あくまで「どちらかと言うと」です。
どちらかと言うと、そっち系だと思うのです、その、検索したら毎回上がってくるヤツ。

でも、たぐも気になってしょうがないし、何回も上がってくるから、一回ブログの話題に出しちゃおうと(笑)

まるで祟り神のような沈没船「サラトガ」の姿が話題に


このページから更にジャンプできて12枚の写真を見る事ができます。
そちらのうちでもまた数枚、いきもののようにみえるものがあります。
あとはちゃんと「船だな」と判別できるし、言うほど怖い写真はないんです。
でも、「祟り神」という表現に、うん確かに触るべきじゃない、障りがありそうとを抱かせる写真だなと思います。



というわけで、これ自体はそんなに怖い話じゃなかったわけですけども(笑)、蒸し暑い夏の夜に、ちょっと涼しくなる怖い話もいいかもしれませんね。
でもする前にトイレはすませてね(笑)

あと、ちゃんと仏様や神様に手を合わせた方がいいかも。
守ってもらわないとね。ほら、怖い話してると寄ってくるって言いません、おばけさん?


あ、やばい、たぐは」もう怖くなってきちゃいました(焦)





                                                                                      
2015.06.23 特価品紹介
ショップページを整理しておりまして、特価品が隠れていたのが発掘されました。
前に整理した時にワタクシばかちんです。

-特価品-マリンランプ 16 二段舷燈(緑/紅セット)電気用

rampIMG_0184[1]

まだ出てくるかもねそうかもね(笑)

というわけで、またあした!




2015.06.23 新着商品登録
こんにちは、マリンアンティーク船たびです。
新着商品お知らせです。

最近ほぼ週に一度はお知らせができるのでちょっとウキウキしております。


船舶時計 3

tokei3-8.jpg

よろしくどうぞ~
コーラの味~!(笑)


FJ3110220001.jpg

はあ!?と思ったけど、割りと飲みやすかったです。
グミのコーラ味と一緒(笑)

これ豆乳と知らせずに子供に飲ませたら普通に飲んじゃうと思うのです。
苦手意識の強いちびっ子にまあちょっと飲んでごらんよとすすめるのにいいかも。
先日飲んだジンジャーエールも思ったような違和感を感じなかったけど、こちらも全然問題ありませんでした。

むしろ本当に豆乳か!?と(笑)




おはようございます。たぐです。

週末金曜日、お天気安定せずお疲れが出たりしてませんか。
もうひと踏ん張り!


というわけで、その助けにちょっとなったりしないかなと思って、こちらのサイトをおすすめします。

ちょっとだけ幸せな気分になれるかもしれない
23の雑学



たぐは見ていて、本当にほんわかした気持ちになったので、仕事を始める前のコーヒー一杯と一緒にいかがですか。



マリンアンティーク船たびです。
今日は以前から登録しているマリンベルの写真を少し追加しました。

屋外で見ると、色が全然違って見えたりするので、参考にしていただけたら。



こちらのベルです。

IMG_7290 - コピー

マリンベル(小)


これは商品を整理してくれている事務所兄さんが見せてくれました。
船舶用のライトの球です。

FJ311011.jpg

イカリマーク。

って、カタカナで書いたらソースみたい(笑)

おはようございます、たぐです。
今日は降ったりやんだりのお天気になる予報だったのですが、岡山県南部、今の様子だとなんだかもう雨がふらないような気がします。
また午後になったら変わってくるのでしょうか。
いやー、でも晴れの国岡山だからな(笑)

実際すごく降るよ、一日降り続くよと言われても、それほどじゃないなぁと思うことが多いのです。
今日も雲はなかなか取れないだろうけど、雨が落ちてくることはないんじゃないかなと。



さて。
最近船や海の話題で、なかなか良いものに出会えません。
で、いろいろ探していたら、これを知っていると役立つかも!という情報に会ったので紹介です。

「泥棒さん、あなたを家に入れないようにするいい方法、教えて。」

興味深いです。
過去に泥棒さんだった人からの話で、鍵がかかっていてもいなくても寝室から入るというのが、基本的に鍵をしていればいいやと思っていたたぐには衝撃でした。「そんなの関係ねぇ!」だったんですね。
と言ってもやっぱりガギ掛けは防犯の第一歩でしょうけども。
防災用品で、割れたガラスが飛び散らないようにするシールがありますよね。あれなんか有効じゃないかなと思いました。ガラスが割れても、鍵を触れなかったら侵入が出来ないし、そういうことで時間がかかるのを泥棒さんは嫌うと以前聞いたことがあります。
たぐの住んでいるところは田舎なので、割りとのほほんとしていていますが、実は田舎だからこそ目の行き届かないところがある気がしていて、自身ではいろいろ気をつけているつもりです。
でも、まだ足りない気がするなぁと感じました。

難しいね、防犯。



記事では近所の泥棒さんらしき人に助けてもらっている方の体験談もあるところが微笑ましいというかなんというか(笑)

そもそも犯罪者なんだから泥棒「さん」もおかしいんですけどね(笑)


防犯をもっと考えたいたぐは、今家の周囲に音の出る小石を敷きたいなと考えたりしてますよ~
入られても取られるものなんて大してないなんて家族が言うんです。まあ半分冗談ですけどね。

それでもなけなし虎の子やられたらどうすんだバカ!
大体入られたっていう事がショックでしょうが!!
それで事情聴取だ何だになるのも大変でしょうが!!

ということを、ついつい真面目に反論するたぐなのでした。
だってマイルーム、自分にとってはお宝いっぱいなんだもん。
絶対土足で入られたくないもん!!



さ、仕事に戻りまーす!
でもって船の良い話題も探しますね~










そうそう、追記する程でもないんですが書いちゃう(笑)

スタッフさん監督さん、銭湯大好き相葉さんを、銭湯の電気風呂に入れてくれてありがとう(笑)と伝えたい。
編集長と一緒にビリビリに「うわわわっ」ってなってるのがとても楽しいシーンでした。

それと、あれです。
月9といえばラブストーリー枠なのですよね。
特にそこにこだわりがあるわけではないですけどね?

最終話の主人公二人が語り合うシーンのところ。
内容はヒロイン沢尻エリカちゃんが自分の犯した罪に涙しているのでラブなわけではないんです。
その罪というのが、主人公一家を苦しめた犯人の自転車のサドルを傷つけたというもので、これは主人公一家がされた嫌がらせのひとつと同じで、しかも自分もこっそりやったからストーカーと同じだと彼女が後悔しているシーンです。
ここで泣いている彼女の肩に両手を添えている主人公相葉くん。
「大丈夫。僕も家族もあなたのことを大好きだから」と実にさらっと伝えます。
告白ですよ。含みも持たせず、さらっと笑顔で告白!
あなたそしたらここでその肩引き寄せるでしょう!ユー、ぎゅっと行っちゃいなよ!!
て思うシーンなのにもかかわらず、主人公、それ以上何もせず!!
マジか!!
健太ー!!! これ月9ーーー!!!

と、思ったのです(笑)

いや、このドラマの健太くんという主人公の性格からしたら、ただ肩に手を添えているだけというのも彼らしいし、全然問題無いのです。
ただツッコミたくなっちゃっただけ(笑)
前に健太くんに対して、息子は草食系だとお母さんが「お肉食べなさい!!」と言ったシーンを思い出して、「おかあさ~んっ やっぱり健太くんお肉足りてないよーっ」と言いたくなっちゃっただけなのです。

そんなことを考えるのも楽しかったなぁv


以上、ドラマ感想追記でした。








たぐは連ドラ見ない方です。
続きが気になる~! とそわそわするのが嫌なんです。
それからストーリーの好み範囲が非常に狭いのです。
ということで、きっと面白いんだろうなと思っても「絶対見るぞ!」と気合が入らない限り手を付けないわけです。
で、「ようこそ、わが家へ」は、以前からお気に入りの嵐の相葉くんが出ていたから見たわけです。

ホームドラマで、原作の醍醐味である池井戸経済部もやっちゃって、サスペンスも行っちゃうよ! という、ある意味欲張りな内容でしたよね。
ストーリー展開と緩急の間のとり方、セリフやキャストからではなくともカメラロールから伝わる背景とか、ワクワクゾクゾク、緩みや小道具で挟み込まれたおふざけやキャストよいしょ(笑)、全部ひっくるめてたぐの好みでした。
エンディングは、もうあの家族を一点の曇りもなくハッピーに終わらせてやってくれよと思いつつも、不穏な影が実はまだ……!?
というゾワゾワ感にやられたなこりゃ!という小気味よさみたいなものも感じました。
うん、楽しかった。

ドラマの良し悪し、演技の良し悪しはたまにしか見ないたぐなどは口を出すべきところではないし、正直、人さまの言われる良し悪しからは距離を置きたい派です。
自分がおもろかったよかったと思えたらそれでいいし。
ただ視聴率など速攻で目に見える部分に結果が出るというのは、関わった人たちの喜びもリアルタイムで盛り上がるんだろうと思うと、たぐもそれを思い浮かべて嬉しい気分になりました。

で、内容として、誰にでも起こりうるストーカーが2本主軸の片方だったわけですが、これがなんとも「名無しさん」乱立(笑)状態で、ひとつきっかけから芋づる式に摸造犯が俺も私もとやっていたという展開でした。
ここまで沢山の人、というのはやはりドラマだからとフィクション的に思いましたが、それがきっかけとなった人物とは全く無関係、そしてもう一本の主軸である経済部門のパパさんの会社とも無関係だったところに、たぐは空恐ろしさを感じました。
相葉くんのドラマ最初に差し込まれたセリフのとおり、本当に「些細なきっかけ」が原因だったわけですもんね。
電車で割り込みしようとした人をちょっと注意した。
これだけだったんですもん。

って考えたら、本当に誰にだって無情に降りかかっちゃう災害みたいなもんだな、被害者にとってストーカーって。

というのが感想です。
たまにしか見ない連ドラ、やっぱり毎週、次の話が気になってそわそわしちゃうのがイヤでしたが、見終わって充実したため息をふかーく吐き出した感じです。

ふーーっ

満足。




という、連ドラ感想でした。


相葉くんも好きでにゃんこも好きなたぐ的には、子にゃんこガスももっといっぱい見たかったです(笑)
絶対現場の癒やし源ですよね!!
画面のこっちでたぐも癒やしをもらってました、ありがとうガスv






どうも。
お昼ごはんをじゃっかん食べ過ぎた気がしているたぐです。

腹ごなしになにか笑える話題とかないかしらと徘徊していましたら、笑えるというのじゃないですが、動物さんにフフフとなるやつに行き当たりました。

いつものほほーんとしていて、吹き出しに「…」が似合うあのカピバラさんが、「最高だぜヒャッハーーー!」あれ?なんかナシが混じってしまった気がしますが(笑)、ともかくそんか感じに食いついている動画があったので、午後の仕事始め、「つっても腹がくちて眠気が来るよね」と思っていらっしゃるそこのアナタ、これ見てふふふっとなって、ジワーっとやる気アップ!(笑)


スイカを見せるとカピバラが凶暴化!
カピバラ「ヒャッハァァァァー! スイカじゃああああ!」



君らそんなにスイカ好きだったんか(笑)



おはようございます。
ゲッツ曜日の朝です。
ていうか、朝はもうすこしだけなんですが(笑)

週の頭、商品登録しましたよー
本当は週末にしたかったんですが、諸事情ありまして。
諸事情。
いや、たぐがちょっと画面酔いして作業続けられなかったという諸事情なんですが。
時々なるのです画面酔い。
どんだけ三半規管弱いのかたぐ(苦)

まあともかく、滑車、商品アップです!


滑車 20 (大) 2列


古く朽ちた感じの滑車です。
お庭、玄関などにあるとちょっとノスタルジックな雰囲気が出せるんじゃないかなと思うのですが、いかがでしょうか。