FC2ブログ
この度被災されました方々に、お見舞い申し上げます。
岡山は、昨年大きな水害が発生し、私や家族はまったくもって無事なのですが、近いところでの大きな出来事に衝撃を受けました。
今関東以北から届くそれを見て、その頃と同じ痛みを感じています。
今回の台風の前の、主に千葉に猛威を奮った台風、その前には佐賀でも水害が発生し、こちらでは油の流出もあってと続いています。
そんな中でいつもどおりの日常、いつもどおりに仕事ができる自分らにできることは、まずその日常をいつものようにすることだと思っています。
被災地に思いを寄せる。何かあればできることはする(という心積り)。でも普段はその被災地の映像を見て涙しても、被災地の方のためになることは何もないので。

仕事してお給料もらったら、気持ちばかりでも!!です!!

で、今日は日経新聞の春秋に、目を通してもらえたら有益かもと思う記事が掲載されていたので、リンクを貼ります。

日経 10/17 春秋 
今田健太郎さん(43)が広島県東広島市で弁護士事務所を開いたとき、
ふるさとは弁護士がゼロないし一人だけの「ゼロワン地域」だった


何かあったら急がず焦らず、状況が許せばなるべく専門家の方に確認、依頼を。
それができる状態が早く整いますように。



頑張って!
いや、頑張らないで!!

休めるときには休んでほしいですが、その場所の確保も難しかったりしそうなんですよね( TДT)
食料、水も、早く心配なくなりますように。




スポンサーサイト



だから、チョコレートって言うんですね!!と思ったので、どうぞ~

マヤ文明の頃から
2500年受け継がれる伝統の方法で
チョコレートが作られているグアテマラの姿


チョコラ、ショコラ、チョコラ。

かわいい名前の町ね(*´∀`*)と思うのも、その町の名前であの美味しいホロ苦甘味を思い出すからかも知れないですよね。

ハイエンドPC向けの高級CPUで
上手にパンケーキを焼けるのは
IntelとAMDのどちらなのか?


メイプルシロップも完備!!(^o^)
というおもしろ実験です。
ちょっと見てみたら面白かったので。
お時間ありましたら見てみてください。

たぐは1月生まれなのです。
普段はあまり深く考えず、生まれたその年の干支で占いなども見ちゃうんですが、性格のことなど見ていると、当っているような…、でもやっぱあれだな、一つ前の干支のほうがより自分にフィットする気がするな、と感じることも多いです。
節分で年の区切りなんですよね、旧暦のものだから。
だから1月から2月のど頭までは、前の年の干支になるんですよね。

この苦手なものを見ていても、なるほど、やっぱ自分、旧暦の方で言う干支の子だわ、と笑ってしまいました(^o^)


干支の苦手なこと


どうですか?
当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、たぐはこういう占いって、そういう人が多い傾向にある、という意味ではそれなりあるんじゃないかなと思ってる方なのです。

まあ、ぽいよね、くらいで考えると楽しいじゃない♫と(笑)
実際たぐ自身がある意味それぞれの占いでステレオタイプにハマりがちなので(笑)

もちろん、そうじゃない人もたくさんいてるからこそ、世の中な面白いのであります(^o^)

ということで、ご参考、気楽に楽しんでください。
GIGAZINEさんからの話題なんですけど。
こういう古代のロマン「かもしれない」にチャレンジしている話題、好きなのです(^_^)
なんだろう、世代かな?
たぐは埋蔵金うんたらとか世界の七不思議とかに心ときめかせていた子供で、川口浩探検隊とかめっちゃワクワクしながら見てました。ある程度おとなになって、まあ、いわゆるヤラセ?があるというのを知っても、あれはあれで楽しかったからいいか(^_^)と懐かしんでいる次第。
だって、TVショーですよ?
その意味では今の世の中のバラエティとかに対しての反応って、すごい過剰じゃないかなと疑問に思ったりします。
そんな目で見ていて楽しいのかな?と。
て、話がそれちゃうからそんなことは置いといて。

今回はネッシーは本当にいるのかという疑問に真面目に調査でチャレンジしている話題です。

ネッシーもたぐが子供の頃にはもう居ましたからね、UMAとして!

ネッシーの正体を
世界最大級のDNA解析で
調査した結果が発表される



う、うなぎ!!??

いや、決まったわけではないけれど!!
こういう話の、決定的な答えが出ないとこが本当に本当に好き!!!!(^o^)


ギガジンさんも楽しい話題が他にもありそうだし、久しぶりにらばQさんも探検したいです。
その前に、まずは仕事!!