FC2ブログ
2013.04.11 山桜と空




会社の駐車場のとこにひっそり山桜が咲いてます。他の木に絡まれ埋もれ、普段は全く目立たず、咲いているのにも大分遅れて気付くような有り様(笑)
まあ山桜なので、葉っぱと一緒に花が出るから余計に咲いてるのに気付き難いのだと思うのですが。

真下のアングルからも撮ってみたんですが、晴れていると、完全シルエットでどこに桜が!?状態ですね(笑)
でも空の色が結構きれいに撮れた気がして気に入ったので、一緒にブログアップしてみました。

と、この記事を書いている間に風が強く吹き始めました。ゴーっと唸ってます。急に海も白波が立ち始めました。

天気が急に変わるんですよね、最近。
みなさまもお気を付けて!



スポンサーサイト



2013.04.08 今日のさくら

おはようございます。たぐです。
嵐が去ってよい天気になりました本日の岡山県南です。
その嵐で桜は大分花を落としてしまいました。
といってもまだあの大風に耐えて残っている花も多い気がします。それも今週中頃までかな。
お花見がまだの方で、平日でも行ける方はお早めに!

大きい木の桜の花が見頃を過ぎてきたということで、当ブログでは次のさくらターゲットに(笑)

近所で咲いた芝桜です。
今時期になると各ご家庭の庭や玄関ポーチの周りなどが色鮮やかになりますよね。
早いところではチューリップもたくさん咲いていたり、

すっかり春爛漫です。





おはようございます。たぐです。

晴れた空にすじ雲がきれいだったので写メをパチリと。

さわやかな朝です。



2013.03.13 すみれ

今日、ふと足元で花が咲いているのに気づきました。


先のあたたかかった日、休み時間に

ほぉー…け…け……
ほぉー…
ほぉー……

て、
「けきょ」って、最後まで言えや!!
と激しくツッコミたくなるようなウグイスの初鳴き(笑)も聞きました。


春がそこまできてます。

体感するのが鼻がムズムズする以外だと嬉しいです。

たぐはまだ花粉症ではないんですが、
家族はもう鼻真っ赤、目もぼんやりです(苦笑)
お大事に。

花粉症のみなさま予防をしっかりなさってご自愛ください。



2013.02.28 東風吹かば

 

にほいおこせよ梅の花

この句が何故かとても好きなたぐですおはようございます。

赤の八重は自宅の畑にて今朝咲いていたものを。
白い方は先日鎌倉、鶴岡八幡宮さんで撮った写メです。

間近で撮ろうと近づくと梅の匂いに包まれる心地でした。


今朝の岡山県南は、日射しが強く、日向で作業していたら汗ばむだろう陽気です。
暖かくなって、花もたくさんほころぶことでしょう。