こんにちは、たぐです。
よし、今日は一発でご挨拶が打てた!(笑)

もうすぐワールドカップが始まりますね。
練習中の日本チーム、槙野選手のインスタが好調なようですv

槙野智章のインスタ、
サッカー日本代表が
めちゃ楽しそうでカッコイイ


まーきの!(笑)

メンバーの雰囲気が良さそうなのが伝わってきます。
監督交代から大会まで時間があまりなくて、いつも以上に大変なんだろうなと思いますが、選手同士の雰囲気がいいということはコミュニケーションがうまく取れることにつながるでしょうし、マイナスに思われる部分をプラスに変えてほしいです。

たぐはスポーツ全般薄い知識で摘み見タイプですが、それでも「グッと!スポーツ」で、サッカー選手だと遠藤航選手、槙野智章選手、長谷部選手、中澤佑二選手らが取り上げられ、今回闘莉王さん楢崎さん福西さんを招いてワールドカップへ向けての番組でしたし、番組を通してサッカーの楽しみ方を教えてもらったり選手の横顔を知って見方も変わったりしてきております。
その意味で言うと、今回の冬季五輪は、やっぱり今までよりも気にして見ていたなぁと後で思いましたもん。
影響力あるなぁ相葉氏~ と、昔ワンコ顔の仲間が彼に言っていたのを思い出します。
あ、ちなみにその彼、今黒いペアンなドラマに出てるんですけど(笑)と、それはまあ脱線してるんですけどね、話がね(笑)

ともかく今回も、できれば試合も見れたらなと思いつつ結果を追うだけになるかもしれませんが、ひとりひとりの選手のかたのご活躍、祈念しております。

私、本田選手の目標、すごく好きなのです。
「出るからには、目指すは優勝」
これを言い切れる彼は素晴らしいなと思うんですよ。
現実的じゃない、かもしれないけど、実現できる位置に立てるだけがいい目標じゃないと思うんですよね。
ベスト8と言ってもいいと思うし、ひとまず一勝を目指す!という形ももちろんありです。
世界のすんごい超人たちと試合するんですから、一試合一試合がすんごいことですよ。
でもそこで、ワールドカップという舞台なら、目標はと問われたら、自分の答えはこれしかないと言い切るとこがすんばらしいなと思うのです。かっけー!!と思うのです。

それこそグッスポに出演した選手の皆さんから、彼のチャーミングなところとかも漏れ聞いていて、随分印象が変わったのです。
その上でメディアに対してこうした発言をする彼を見るときに、なんといいますか、自分の見方が、彼を正面から見ているというよりは、斜め後ろから背中や横顔を見守る視線位置にいるような感覚になってるんですよね。

つまりは、応援したい気持ちが高まったということなんだと思うんですけどね。

いろいろとうっせー事を周りが言うかもですが、ここは「外野の言葉はシカトする」精神で、とにかく目の前の試合に集中してもらえるといいなと思っています。
ちなみに外野の~の名言は嵐というグループの歌うAttack it! という曲の一節なんですけどね(^^)

とまれ、あれこれ脱線しておりますが、ともかく、がんばれ日本! がんばれサムライ! なのです。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2462-abf9a69e