こんにちは、たぐです。
昨日から若干寒いなと感じる朝ですが、こっちが本来の今どきの気温のはずなんですよね。
しかし気温差に付いていくのがなかなか大変な、すっかりおばちゃん年齢のワタクシです(笑)
姪っ子に笑われつつ厚着するのです。そうか、こうしておばあちゃんたちは「そんなに着てるの?」って言われるようになっていくんだなぁと思いつつ(笑)

さて、今日は国内での新しい技術をお試ししますよというお話です。
先日がヨーロッパの取り組みの話を話題にしたところだったのでタイミングいいです。



ヤンマーなど、FC船の実船試験を実施 
観光船などへの実用化を目指す



水素燃料電池使用について、安全に対して確認が取れたわけですね。
これで効率が上がってコスパがよくなればどんどん実用化していけるわけですよ。
やはり庶民感覚で言わせてもらえると、良いと判っていても一定レベルの金額までこちらに寄ってもらわないと(つまりお安くなっていただかないと)、手が出せませんからね。
ある程度は頑張るつもりがあっても、やっぱもともとお船って丸の数が陸に住んでいる人間からしたら「は!!??」て金額ですからね。

ええ、ええ、そんな御託を並べているワタクシ、結局お船を買うお金も維持する費用捻出も、とてもじゃないけどできない小市民でありますよ。



いいんです。
小市民はちまちまと、ガシャポンでお船のヤツ「何が出るかな~v」て楽しむのです。
一回400円!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2421-4bd0ebeb