こんにちは、たぐです。
週末にちょっと草抜きをしたら、ちっこいトゲが5箇所くらい刺さっっていて、地味に痛かったです。放おっておくと徐々に腫れて膿んでしまうので取らないわけにもいかず、火で炙った縫い針でせせくる外科手術開始(笑) 左手のは割合サクッととれたのですが、利き手に刺さったやつを抜くのはもちろん逆の手ですから、これがなかなか難しい。まあ、お箸を逆の手で持ってご飯を食べることに比べれば大したことないでしょうが、多分倍くらい時間がかかって、倍くらい痛かったと思います。
まあそれも、「くっそイテーなコンチクショウ!」と自分に悪態を付くくらいです(笑)
トゲの正体はわかってるんです。
きっと枯れた松葉です。
たぐ家の庭にはたぐパパが若い頃に植えた低木の松が数本ありまして、その下に潜り込んでちまちま草を抜いていたので、きっとヤツです。先週もやられているのですが、大体翌日くらいまでわかんないことが多いんですよね。
で、多分またやっちゃうんだと思うんですけど。

まあ、そんな週末でした。
若干暑いくらいのおひさまの下、まだモスキートンのいない時期の草取りは気持ちいいです。

で、本日の題目、お船の話題です。
昨日とても痛ましい、悲しいニュースが入ってきました。
加山雄三さんの光進丸もとても残念ですし、練習船での事故が、特にそういう年齢の子がいてもおかしくないおばちゃんたぐは胸が痛くて仕方ありませんでした。
ただただご冥福をお祈りいたしますという言葉しか出ません。
気をつけていても起こってしまうのが事故ではありますが、やはりどうにか防げなかったかと考えてしまいますね。

気を取り直しまして、本日話題、二件。
一件は地元岡山のことです。

クルーズ船 宇野港誘致へ作業部会 
玉野市など、寄港増狙い催し提案


クルーズ船誘致に!という動きは大歓迎ですが、宇野港の客船が入るエリアに、大型の客船って入れるんですっけ?
まあでも割りとあの、いつもみなとフェスティバルをする突先のとこが開けているので、そこなら問題ないのでしょうかね?
有名な客船が来てくれたら、きっと街も賑わいます。




そしても一見は直接お船の話題ではないのですが、海とは切っても切れないもののお話です。


ジリ貧「テトラポッド」業界、反転攻勢なるか

ていうか、ジリ貧状態だったんですか!?というのがたぐの感想であります。

テトラさん大好きなのです。
無機物的灰色、大きいのになったら「は!?」ていうようなデカさ、そしてなんといったも愛らしいあのフォルム!
たまらんですばい!
なんとか自分であの形のものを作ってみたいと思うんですが、自慢じゃないけどたぐ、空間認識力ってやつですか?あれ皆無なんでうしょ。できそうじゃん!と何度かチャレンジしましたが、まあ無残なものでした(笑)
テトラちゃんのミニチュア、ぜったいかわいいv
て、今回の記事は業界の話題なのでカワイイから良し!というものではないんですけども。
昔作ったものがそろそろ古くて持たなくなちゃうから新しいものにしなきゃねということなんですね。

方向性が違う話題でまとまりがない記事なんですが、今日はこれにて!

お仕事に戻るです!










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2418-c8c7d1f3