おはようございます。
ようやくソメイヨシノの蕾が開き始めました岡山県南です。
KIMG8309.jpg

高知に続き、関東も満開を迎えているとテレビで行ってましたが、こちらはちょっと遅いようです。開花宣言が昨日出されたということです。
今週はずっと天候よく気温も高めを維持しそうなので、一気に咲きそろってきそうな気がします。
しかしそうなると、次の週末まで華やか満開!という感じが残ってくれるかどうか、ちょっと微妙な気がするなぁと心配だったりも。
たぐ家はお花見にいそいそお出かけするという文化は持ってないんですが(笑)、お花見をして楽しそうな人達を見ているんもいいものじゃないですか。テレビ越しでも(笑)
というわけですから、地元の桜の木の皆様には、何卒週末に満開MAXを持ってきていただきたく、お願いいたしますm(_ _)m


さて、本日は、あまりにも大胆で「え、それったアリなん!?」と疑ってしまうようなニュースを見つけたのでご紹介します。
有りか無しかで言ったら、無しなんじゃない?
え、それこそ今流行りのフェイクニュースなんじゃないの?
と、疑ったしまったたぐです。


豪華客船を真っ二つに切断、
全長15m伸ばす大改修


えー、だってこんあ思い切り「ぱっかーん!」て包丁で切った桃みたいにやっちゃって、後つないでオッケーなんて、ちょっと信じがたいのです。
もちろん確固とした技術があってされているのだから大丈夫なんでしょうけど、でもでも、素人のたぐは目を疑いましたよ。

なんといいますか、事実は小説より--といいますし、アニメやドラマで同じことをしたら嘘くさすぎてそっぽを向かれるぞ!というようなことが、実際にはおこるんですよね。
なんかそういう類だなーと思う次第です。

マジでこんな工事あるんだー…って(笑)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2415-f64a4352