花冷えも大概にせぇよ。

という寒さでしたね、春分の日。
いやはや、岡山でもずいぶん冷えるなぁと思いましたが、降ると言ってもちらつく程度でしょと思っていた関東方面の雪が思いの外強く、積もってしまって大変なところも出たみたいですね。
遅い時間のニュースをみてあらまああらまあと、びっくりしました。
桜に雪という乙な画も時々見ますが、それにしてもちょこんと乗っているのではなくてずっしりこんもり乗っているのは、ん~なかなかみないんじゃないの?と思ったり。
交通機関のみだれもあったりして、大変でしたね。

と、昨日は姪っ子らの送迎にずっとバタバタした休日だったので、夜わりと深い時間にお疲れ様でしたとテレビ画面に言った次第です。

で、ワタクシ遅れて知ったのですけども。

クィーン・エリザベス号が大阪に入ってたんですね!

クィーン・エリザベス
大阪港に初入港 海の女王を歓迎


こちら、素敵な船内の様子がたくさん見られます。

クイーン・エリザベス 横浜で船内公開

テレビでも少し紹介されていましたが、なんでかたぐは横浜だと思いこんでいました。
大阪! え、わりと近いんじゃん!! と、びっくりしたところです。

しかし、さすがクィーン・エリザベス!

こういうお船にのりお金もちってどんな人よ?と思ったりしますが、そのニュースでは最近日本でも富裕層がじわじわ増えているとか。株が上がったりしているからとか、いろいろ説明されていましたが、こう…、なんていうか、自分には関わりのない世界なので頭に入らず(笑)、ただ他にも紹介される豪華な建物。これは会員制のホテル?ホテルっていうか、まあ、…でも結局ラグジュアリーなホテルなんですが、とか、ちょうど休み前に間違って←紹介したヤマハのお船も紹介されいましたよ~
なんでこちらでももう一回、動く別荘とも称されていましたお船にリンク~


イグザルト43


何回見てもかっこいいのです。


しかし、やっぱ自分にはご縁のない世界だな~とも思う、小市民なワタクシなのでありました。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yamayama0124.blog.fc2.com/tb.php/2414-39ab2739